最近の私


好きな事が出来る喜び


今ここに生きている…それだけで幸せ 


朝起きて…さて今日は何をしようかな? 


と、ワクワクしながら考える喜び 


今日のコーヒーは 美味しいなと思える幸せ


ベランダにあるお花が咲いてくれた喜び


まだまだ まだまだたくさんあります。 


いくらでも出てきますよ。


何気ない毎日だけど小さな幸せを感じています。


それは。。。 


氣導法を学んだから 


小さな事にもちゃんと目を向けれるようになりました。


穏やかに過ごす時間が増えています。


「常に心が穏やかであって、感情に左右されない心の状態でいること」


これを目指して…


常に意識を整えていっています。


こんな事出来っこないよー! 


いいえ 皆んな出来るようになるんですよ。


年齢に関係ありませんよ。


自分が変わりたいか?


変わりたくないか?


幸せになりたいか?


だと思います。


一番大事な事は、 


自分が変わろうとする意識が大事なんですよ。 


本人が気がつかないとうまくいきません。 


自分の強い意志が必要です。 


だれも人がやってくれません。 


自分がやることで、 


少しずつ少しずつ変わっていきます。 



マイナスな感情が出た時 などなど


中山先生に教えて頂いた対処法を実践しながら。。。


意識を整えていきます。


「私の人生は 嬉しくって楽しくっていつもニコニコしている人生である」


自分の人生 自分で創りましょう!


私は今 楽しんで人生を送っています。


これからも。。。


とっても とっても 楽しみ。


ワクワクがいっぱいです。




先日 宮島に行って来ました。


五重の塔です。






今日も一日お疲れ様でした。


あったかいお風呂に入って ホッコリして下さいね。