去年から ずっと来たいと言う想いが…やっと叶った😊 
 
昨日から ワクワク✨ 

もっともご利益がある参拝の仕方をテレビでやっていたので…今回は、その順番で参拝をする事にしてみた。

まず、「二見興玉神社」へ参拝 。

伊勢神宮に行く前に訪れて禊ぎをする。。。 


ここは、夫婦岩で有名ですよね。



そして、【外宮】へ 
 
「豊受大神宮」へ参拝 。

 天照大御神の食事を司る神様 。

ここでは、日々の生活への感謝をして
自分が住んでいる地域の繁栄などを祈る…と。



【内宮】へ 


 宇治橋を渡っていると 晴れて来て 暖かくなって来たんですよ照れ

とても 歓迎されているようでしたおねがい

宇治橋にある 「儀宝珠」に触る。
下流側の外から2番目(色が変わっているので直ぐ分かる)
この中に 神札が入っていて、これに触ると再び参拝に来られるみたいですよ。

また来れますようにと、触りました。

五十鈴川御手洗場で清めて「瀧祭神」に参拝 

ここは天照大御神に用件を取り次いでくれる神様だそうですよ。 
五十鈴川を守る水の神がお祀りしてあります。
 
そして、いよいよ「 正宮」へ 

 日々の平和を祈って感謝を…。

とても厳粛な気持ちになって 身が引き締まる想いでした。

 個人的な お願いは…「荒祭宮」荒祭神に。 だそうです。

毎日平和に元気に過ごさせて頂いてる事に感謝しながら手を合わせました🙏

本当は、参拝後に「朝熊岳金剛證寺」に行く予定でしたが、時間的に難しく 断念。
ここは、伊勢神宮の鬼門を守る お寺だそうです。

これで終了です。

ちょっと寒かったりしたけど、とっても充実した一日でした。

乗り継ぎもスムーズで、全ての行動が感謝の一日でした 。

有難うございまさした🙏

そして そして 最後の〆は、やっぱり 松阪牛ですよねウインク

松坂まで行って来ましたよ口笛





 美味しかったーーーラブ

ほっぺが落ちそうチュー

最高に 幸せでした✨

お天気にも恵まれ、身も心も リフレッシュ照れ

広島に帰って頑張れそう爆笑

この旅行で、元気をたくさん貰ったよー❣️

いっぱい癒されたよー❣️

今日も 有難うございましたおねがい