さてニューヨークです。
ネットで直接スタジオ54のミュージカル、What a wonderful worldのチケットを予約しようとしましたが何故かうまくいかず、宿から徒歩15分ほどのスタジオの窓口へ出向いて当日夜のチケットを予約をしました。
ちらほら直接窓口で予約する人がいましたが、がらんとしたシアターの内部をじっくり見れてラッキー。由緒ある美しい劇場です。
さて夜になり再びスタジオ54へ。
MJやWickedとはまた違う暖かさが伝わります。
美しい劇場。
さて、翌日はエンパイアステートビルの86Fと102Fの予約を入れました。
あのキングコングも登りました♪
エレベーターの天井にはこのような映像が映し出されます。。。。エンパイアステートビルを建築中の風景か、はたまたキングコングに破壊された風景か、、
86Fからはデッキから直接シティーを見下ろせます。美しい。
摩天楼も手が届きそう。
そして102Fへ。
102Fは室内からの眺めですが86Fとはまた違いますね。
自由の女神がリバティー島の大きさに対してこんなに大きいとは。
2024年12月31日の夕日。
12月31日のニューヨークの天気予報は曇りのち雨で、実際に夜から冷たい雨になりました。夕方のエンパイアステートビルからは2024年の日の入りを見ることが出来てラッキーでした。
タイムズスクエアのカウントダウンは事前に様子を聞いていたので現場へは行かず、暖かい部屋のテレビ中継で眺めていました。翌日参加した人に伺ったところ、やはり雨の中8時間立ちっぱなしだったそうで、、、それ以上は聞きませんでした。でもきっと良い思い出が出来たことでしょう。
2025年も今までで最高と思える年になると良いな♪














