羽田からJALでダイレクトにNew Yorkへ向かいます。
機内食はハンバーグにしました。赤ワインも♪
さて、今回は2週間の長期滞在なのでホテルというよりアパート的な部屋を借りました。
といってもロビーにはスタッフが常駐しています。
部屋には冷蔵庫、電子レンジ、コーヒーメーカー、湯沸かしポットが備わっています。
窓側の長椅子の下から24時間暖風が出ています。ロッカーにはデロンギのヒーターも入っていました。
バス・トイレというかシャワールーム。広くはないですが2週間の滞在には十分です。
アパートの立地は抜群で、タイムズスクエアから徒歩6分程度です。
アパートの入口。ニューヨークにはこのような古いアパートがたくさんあります。
入口はオートロックになっていて、鍵のアプリをスマホにインストールしてアンロックするシステムです。
または長い暗証番号をドアの横のキーパッドに入力します。
そのシステムを知らずに入口で手を振っている人には正面のフロントの人がアンロックしてあげていました。( ´艸`)
フロントの人に近くにスーパーマーケットがあるか尋ねたところ、42nd streetにホールフーズがあるとの事。アパートは44ndなので徒歩5,6分で行けます。
散歩がてらホールフーズへ行き、食料品や必要な日用品を購入して宿に戻りました。




