昨日デパ地下で購入した北海道産子持ちカレイの煮付けは、タッパーに入れて冷蔵庫へしまいました。息子は絶対に食べないので、私が数日かけて戴きましょう。

 

 

子持ちカレイとともにに煮つけたナスと五目絹豆腐揚げ。

 

昨日の牛肉コロッケx3と男爵コロッケx1(息子用)

絶対に食べないので野菜などは添えず♪

 

長崎かな?の鯵

 

そして今日のランチはいよいよザワークラウトをカレーパウダーで炒めて使ったホットドッグ。

 

息子は自分の好みで作っていました。

 

ところで、注文してから半年待ちというシュークリームを注文していました。(忘れていたのが届きました(^^;)。何故シュークリームを頼んだのか不明です。

冷凍ですが、アイスクリームのように食べてもOKとの事で半分戴きました。よく考えたら、私は甘いもの(ケーキなど)は殆ど戴かない&アイスクリームも戴かない、ので、美味しさが良く分からず、息子も甘いものは食べない、との事で残りは冷凍して来客があればお出ししましょう(^^;