Work from homeが1年半続き、台所のカウンターの上に出ている物が気になっていました。それらを全て収納すべく、造作家具を依頼していました。

ついでに洗濯室に棚も作ってもらい、ダイニング側のカウンターの上にはBoxタイプの収納を2つ。

 

台所の家具。レンガに合わせてバーガンディーにしました。調味料やらコーヒーやら、カウンターに出ていたものは全て収納出来ました。

 

 

ダイニング側のカウンターのBox. 左右2つ作りました。フタがパカッとあきます。

 

そして、洗濯室の棚。洗濯・乾燥機の上にも棚が有るのですが、反対側の手洗いの上に小物を入れる棚を増設しました。

物が落ちないようにストッパーを付けて戴くとそれだけでお高くなるので、据え付けて戴いた後で100円Shopで園芸用品の支柱を購入。棚を設置する穴に当てはめてつっかえ棒にしました。洗濯室ですし、全然OK. しかもしなるので幅よりはみ出ても全く問題ありません。

 

 

これですっきりしました~。