7月3日 (水)

自宅5時半頃出発→集合場所へ。

6時半板野インターより高速一路岡山県。

9時10分頃登山口到着。

 

9時20スタート

 

 

 

 

先ず前山に行きましょう。

 

 

前山到着しました。

 

 

山頂標識は白いビニールテープ。

これはなかなかのもんですなあ~~

 

 

綺麗に草刈り出来ている登山道はウツボグサロード

(ちょっとオーバー)

 

 

イチヤクソウはほとんど結実していたが少し残っていてくれた。

 

 

 

ササユリも前日の雨に大分叩かれ傷んでいる。

けどカワ(・∀・)イイ!!

 

 

 

 

 

大きなグミが2個なっていました。

グーグル先生がビックリグミと言います。

 

 

わずかに残っている姫ウツギ

 

 

ヒヨドリバナが蕾も合わせ沢山あります。

アサギマダラが来るのかな??

 

 

   オカトラノオの蕾も一杯。

 

 

星山到着。

ガスで真っ白だったがだんだんガスが飛び景色が見えだした。

 

 

       クララ

この花は海にも平地にも山にも咲くのだね。

 

 

薊にツマグロヒョウモンチョウ吸密中。

 

 

その先を見に行っていた男性が帰ってくるともうこの男性に

ぴったりくっついて離れない。

その間女性3人いたのに女性には来なくて薊((´∀`))

前に回り、後ろに回り徳島迄ついていくのかと思った。

熱中症になる塩分頂戴って感じかな爆  笑

 

 

ガスが飛んで蒜山三山。

 

 

大山も・・

 

 

       ヤマツツジ

 

 

       ツチアケビ

 

 

前日までの雨で谷川は奥入瀬渓流の様に、

小さな滝も迫力満点。