6月19日 (水)

先日オオヤマレンゲを見に行った、花友さんの話で、咲いているのは少ないけど

「蕾一杯あるので次々咲いてくるので何時でも良いと思う」

とのことで早速山友花友さんとGO-

ファガスの森 高城 は定休日です。

 

 

定休日ですが・・

 

 

ちょっとお邪魔しますよ。🍞とコーヒーで休憩させてもらいます。

 

休憩後は🚙をユルユル走らせながらキョロキョロ

 

       徳島のヘソ

 

       やっことさ“風の広場”到着

 

 

広~い🅿一台きり。 

ではスタート。

合言葉は「ゆっくり行こな」合点だい!

 

オオヤマレンゲ群生地に到着

蕾が多い、昨日の雨で叩かれ色が変わったもの。

一瞬日が射した。チャンス。

 

 

頂上へ。

 

 

花の所に来てさっと写真を撮り山頂に置いたザックを背負い

川成峠へと下山していった若い女性二人組を見送り、私達は

お弁当を食べ周囲を散策。

 

いったん山頂に戻り下山

 

 

途中徳島県警ヘリが飛んで行った。

数十分後には戻って来た。

 

 

無事下山してきました。

🅿で🍉を食べて休憩。

 

 

帰り、高城山雨量レーダー

 

 

徳島のへそで又パンとコーヒ―で休憩

 

以下この日見た花の一部

       タンナサワフタギ

 

 

       サルナシ

 

 

       サラサドウダンツツジ

 

 

       ウリハダカエデ

 

 

      バイケイソウ

あちらもこちらもバイケイソウは全部枯れ一本か2本

しか花の付いたのは無し。

 

 

何か所もこんな状態( ノД`)

 

 

       ヤマグルマ

 

 

       ブナの実

 

 

       バイカウツギ

 

 

       マユミ

 

 

       ヒロハテンナンショウ

 

 

 

 

 

       オオバアサガラ

 

 

       ヤマツツジ

 

 

       ヤマアジサイ

 

 

       オオルリソウ

 

 

       ネムノキ