6月14日(金)

あれから一週間

あの蕾だった蘭は咲いたかな?何だろうか?

今日は一人なので自由(前回の同行者はブログ見てないので

言いたい放題。)に身動きができる\(^o^)/

ここ通り過ぎると専用🅿があります。

ここから入る。

 

 

 

 

“あけたらしめて”と書いてあります。獣除け。

「かいも~~ん」と叫んでも開きません。

 

自分で

ここを外して

 

下に射しこんであるのを抜く。

 

 

あきま~~す。入ったら閉めておくこと。

 

 

 

頑張っているのはガクウツギ

 

この前は上から行ったので、今日は下道から周回します。

 

 

 

 

 

 

 

 

山の神さんって

 

 

この木が神さん??

 

 

        苔と・・

 

 

       見渡す限りの杉林

 

 

 

 

 

誰一人にも会うことなく下山してきました。

私は花散策なので山頂には行きません((´∀`))ケラ。

 

 

       降りてきました。

 

 

🅿に白い葉っぱが見えるので寄っていくと、

マタタビの花が咲いていました。

 

以下本日見た花。ジガバチソウとヒトツボクロは

残念乍今日も見つけることができなかった。

前回小さな蕾で何か?

とても気になっていた。花友さんに聞いたら即答「ヒナちゃん」

なるほど~~立ち姿が、ヒナランだ。

 

       イチヤクソウもまだ蕾

 

 

 クモキリソウが沢山咲いている

 

 

 

 

 

 

       タンナサワフタギ

 

 

トチバニンジン花は地味過ぎる。実が派手やか。

 

 

下山してきました。

 

ここで二人組が手をつないで上がっていった。

 

 

 

この半鐘恰好はええけど登れんで~

 

 

       危なすぎへんで

 

 

昔、家にこんながあったような気がする。

 

 

カーブミラ―も紫陽花でおめかし

 

田植えを終えている樫原の棚田