今回10回目の縦走。

2013年に初めて連れて行ってもらった縦走。

見の越から名頃迄だと20数キロになるけど、最近じゃ、

剣山頂上ヒュッテで前泊するのが当たり前になっている。

 

20日9時に名頃集合。

分乗で見の越しに向かう。

スタート

1日目距離4.7km

    タイム05:51

 

 

 

三脚立ててこんなオボケの写真信じられない。

まあこんなんがええけど((´∀`))

 

 

17時半から夕食です。

 

 

雲が低いけど夕陽を見にテラスに出る。

私達女性組四人だけ誰も見に出てこない、貸し切りのテラス。

 

 

翌21日は3時起床、4時出発予定

 

 

21日四時にヒュッテ前で3代目と集合写真を撮り送り

だしていただき剣山頂上でまずパチリ。

2日目

距離  18.2km

time  11:50   休憩  1:59

 

 

 

丸石頂上

剣山と次郎笈の間から太陽のシャワ-を浴びる。

 

 

ミツバツツジ満開(蕾もある)

 

 

高の瀬・・・三嶺が見えだす。

 

三嶺を眺めるhicoさん。

 

 

ブナの大木・・応援団長

 

 

白髪避難小屋休憩

 

 

 

 

 

あの鐘を鳴らすのはhicoさん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が一番遅い(一番年長だから仕方ない)

一番若い子は52歳どなにしても敵わんこれは。

みんな三嶺に山頂に立って 「おーーーい頑張れ~~って」

いうのでこちらから撮る。

 

 

山頂に着くと、頭に王冠付けられ、くす玉割

パンパカパアーン思いもかけないサプライズ

 

 

では池を周回してヒュッテに行きますがその前に、

 

 

風のない時は看板が水面に十字架に映り込みます。

 

 

これいけてる風景山頂+三嶺ヒュッテ

 

 

トイレも慎重されているみたいデス見ては無いけど。

 

 

さて下山です

 

 

 

途中から足裏が痛くなりだし半泣きで(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

ここで林道に降りてきた。

待っていてくれた仲間に「ちょっと座ってもいいで?」

「いいよ」ってことで

靴を脱いで足をマッサージここから30分くらい何とか無事

名頃に下山出来、10回目を終了しました。

本当にお付き合いしてくださった山友さんに感謝。

最後のサプライズに感謝。

皆に感謝です。独りでは何もできません。

くす玉

 

 

足の痛かった所図示しました。