5月7日 (火)

来週縦走の予定なので、ちょっとトレーニングに

おこおっつぁんに行こうかな?おまけに船窪の躑躅も見て・・

新しい合目看板、出来てからここから行ってないので楽しみベル

 

合目に標高が記されていていいOK

ふいご温泉の上からのスタート。

 

 

ここら辺が一合目なんだよく判っていいわ・OK

 

 

間にモチツツジしか咲いていない。

 

 

 

 

 

 

 

蕾をいっぱい付けたジャケツイバラのおっきな木が風に

ユッサユッサ揺れている。これ咲いたら見てみたい目

 

 

看板と一緒に設置されたポータブルトイレ。

 

 

中前寺鳥居とおこおっつぁんのこのショットが好きラブラブ

ここは標高555m覚えやすくていい。

 

 

鳥居内側から。

 

 

中の郷萬代の池五互具目。中間地点だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後1kmで胸突き八丁。

今までも結構キツかったんですけど。

 

 

 

 

 

       休憩所

 

 

       旧女人堂跡

 

 

      赤レンガの 旧女人結界門

 

 

       後チョット頑張れ私・・お腹空いた。

 

 

山頂は後回し。先にお寺でお弁当🍙お団子

美味しいお茶を入れてくれます🍵

 

 

 

 

 

 

 

 

       本殿

 

 

       天狗さん

 

 

お弁当済んで休憩後山頂に向かう。

弘法大師様もビックリ、山頂は大きな看板です。

 

 

上からのぞくと船窪ツツジ園は赤く見えます。

歩いて向かっていたのですが、歩いていては帰り遅くなると

引き返し下山。

 

🚙でツツジ園に行くと、何ということでしょう

 

オンツツジが咲始め

 

       蕾まじり

 

 

    赤いのやら

 

      ピンクがかったのやら

 

まだ3~5部咲きだけどきれ~~