2/13 (火)

遅ればせながら剣山の記録です。

 

雪は期待せずに行きました。

 

       雪無し

 

 

       剣橋・・多い時はこの橋超えると雪景色

 

 

 

 

 

 

第2ヘアピン過ぎると日陰は沢山残っていますが、滑ることも

無く

 

 

 

 

 

 

見ノ越近く、剣山が見えてきても雪が無い

 

 

見ノ越着

 

今日の先行🚙は2台

 

ではスタート

西島駅下迄来ました、剣山雪無いもよう。

 

       三嶺も少なそうです

 

     これはもう春の山ですねぇ

 

 

剣山頂上ヒュッテ前も少なっ。

 

 

山頂に行っても人っ子一人いません。

 

 

次郎笈の後ろに雲海が広がっています。

 

 

 

 

私だけの剣山でちょっと早目のお弁当タイム。

 

 

    みんな大好き金ちゃんラーメン

     これが思いほか美味しい

 

食後のデザートは無味無臭のミゾレは如何ですか?

特別大盛りですよ~~

 

 

山頂から

西のテラスに移動。ちょっとだけ景色を見てみよう。

ついでだから又落書き「又来るヨ」

 

それから大剣方面より下山とします。

 

 

 

西島駅迄もどってきました。

 

 

そして・・見ノ越に無事下山です。

見ノ越に🚙は5台になっていました。

帰りに工事中の時間通行止めに会い40分ほど待ちました。