シャクナゲには裏表があるがやはり気になる。

見に行ってみよう。

シャクナゲ尾根の登り口。

10:00この時間には誰も居ません。

先行車あり。

 

 

今年も綺麗に咲いてくれています。

 

 

なかなかうまく撮れません( ノД`)シクシク…。

 

 

ミツバツツジとのコラボ。

 

 

ここ主役ミツバツツジ。

 

 

 

尾根近くになると終盤のカタクリ。

 

 

尾根に出るとミツバツツジの歓迎を受ける筈・・・

今年は少ないのか早いのか。花の気持ちはわからん。

雲早山見えてるがまだまだいけない👀きょろきょろ。

 

 

 

高城山のドームが見えるお気に入りの場所だが少し寂しい。

 

 

 

雲早山山頂。

誰も居ません。きょうは虫も居ません。

二人来ました→少し下がったところでお弁当始めました。

私はすでに食べているところです。

 

 

 

今から行く高丸山への縦走路ガスっています。

今日は雨の予報は無いはず、少々弱気(雨降ったら・・)だがガンガン進む。

 

 

 

 

雲早山から高丸山にかけて、どこもかしこも鹿の糞だらけ。

生き残っている木はアセビだけ。

悲しい😢

 

 

 

少し下って雲早山を眺める。

 

 

 

ガンガン進んで高丸山・・

 

 

 

アケボノツツジが見えてきた。いいね!

 

 

 

 

 

 

シロヤシオもたくさん花をつけている。ルンルン♪

 

 

 

 

 

 

 

これでもかというくらいミツバツツジが咲いている。

 

 

 

 

所々大きな木に白い花 オオカメノキ

 

 

 

これは三月に行った西三子山ではないか?

あれは登り一辺倒できつかったなあ~

 

 

雲早山

 

 

パラボラアンテナより下山中

ワチガイソウ

 

 

コミヤマカタバミ

 

 

 

コミヤマカタバミアカバナ

 

 

イチリンソウ