こんばんは🌆昼間蒸し暑かった名古屋は湿度が高くて不快😖でした。嫌な汗が(⌒-⌒; )


今日はクックパッドを見てメインメニューを作りました♪それがジャガイモ🥔なので、お腹パンパン‼︎美味しくて食べすぎちゃったかも??今のところダンピングはしていないけど…。


「ポパイ風ツナポテトサラダ🥗」

コレ、ポテサラではありません〜しっかりメインメニューですよ!簡単です。

1️⃣ ジャガイモ3㌢角に切って茹でます(大きめ2個)

2️⃣ツナ缶をザルボールに油ごと開けて油キリして分けておきます。油使います‼︎ほうれん草は4㌢カット。

3️⃣茹で上がったジャガイモを湯切りして鍋に戻して火をかけ水気を飛ばします。そして塩胡椒。

4️⃣ツナの油を使ってほうれん草をソテーします。塩胡椒。

5️⃣ツナにマヨネーズ大さじ2と味醂小さじ1を入れてグリグリ混ぜたら、ほうれん草とジャガイモを入れて更に大きく混ぜ合わせて出来上がり🤗

※マヨネーズ少なかったら足してください。ただし、あまり足してしまうと普通のポテサラと変わらなくなってしまうので注意⚠️


ツナそのものの旨味とほうれん草をツナ油でソテーしているのでWで旨味が出ますよ🤤

我が家は冷蔵庫で冷やさないで、常温で冷まして食べました。


というわけで、コレで今日も又食べすぎてしまった😅


簡単美味なのでお試しあれ🤭