今日はバレンタインデー


男の方は意中の女の子からチョコもらいましたか?


私はもうそんな年では無いので主人には既製のチョコをあげました


それでもチョコが好きな主人は喜んでくれました



それとは別に今は(ともチョコ)なるものが流行っていて


家の女の子達3人が女友達にあげるチョコを昨日の夜作るのに大変な騒ぎでした


昨日は主人が帰りが遅く、姑も夕飯は要らないと言う事なので


インスタントラーメンで夕食を済ませ


午後7時頃からチョコ作り


ガトーショコラとトリフを作りました


全部で20人分ぐらい作ったかな?


作り終えたのは12時ちょっと前でした


ガトーショコラは私が担当


トリフは娘達が


疲れました


なぜ女友達にチョコを?って感じなんだけれど


もらうから・・・って事で


きれいに片づけて寝たのに朝起きたらなんか?


昨日は見なかったギフトのから箱が


子供を起こすのに声をかけると


いつもは一番遅いちーちゃんがあわってて起きてきて


オーブンレンジの扉をあけ


あーっとため息


実は私たちが寝静まった後に本命のチョコを一人で作っていたんですね!


それもハート型のチョコケーキ!


焼き時間をセットしてそのまま眠ってしまったようです


そのまま朝までオーブンの中に入れてあったので少々固めの仕上がりですが


可愛いじゃないですか!


私たちと一緒に作のはちょっと恥ずかしかったのかな!


上手く渡しているかな


きっと今が一番楽しい時期でしょうね


自分のそういう時代をおもいだしますねー