韓国で大人気のノンバーバルパフォーマンス「NANTA(ナンタ)」を鑑賞しに行ってきました。
会場は韓国内でソウルに2ヶ所、済州島で1ヶ所あるのですが、ソウル市庁にある本劇場に行きました。
NANTAとは5名のパフォーマー(コック4名+レストランのマネージャー)が包丁やフライパンや鍋
などの調理器具を楽器にして韓国独自の軽快なリズムにのってパフォーマンスをするというもの。
観客は主に日本人と中国人、韓国人が多い印象。 欧米人らしき人も少々いました。
ソウルナビというサイトでチケット(VIP席/4,300円)を予約しておいたのですが、週末にもかかわらず、
なんと前から2列目のほぼ真ん中の席をGETできました。
キャストは「青」「赤」「白」「黒」「緑」の5組があり、日によって出演する組が異なるとのこと。
どの組も5人構成、組によって内容も少々違うそうです。
今回はグリーンチームでした。
公演直前の舞台です。
残念ながらパフォーマンス中は撮影禁止でした。
公演はどうだったかというと、ノンバーバルパフォーマンスなのでほとんど言葉は発しないのに会場は・・・
爆笑 ![]()
爆笑 ![]()
大爆笑

でした。
色々な国の観客がいるのにここまで爆笑の渦と化す会場にビックリしました。
ちなみに、普段は無表情であまり笑わない夫まで大爆笑させていたNANTA・・・恐るべしです。
こちらは公演終了後の会場。
とっても面白いので間違いなく一度は鑑賞することをオススメします。
一度鑑賞した人も別のチームのパフォーマンスをみることもできるので
何度もリピートできるパフォーマンスショーです。



