こんばんは!ブログ㈫担当、おうち社長育成講座受講中のRですニコニコ

みなさん自分に自信、ありますか?
私は自信がない〜何もできない〜
って、ないない歴が長いんですね

「自信がない」が口癖のようになっていた私。ある時に悦子さんに、自信がないということは、自分との約束を守ってきてないって事だよ と言われたことがあります。
ズッキーーーーン驚き驚き

色々言い訳したり、逃げたりして、やると決めたことを有言実行してこなかった結果、自分との約束を守らずに来た結果、自分自身を信じられなくなった=自信がない自分に成ってしまったんですねショボーン
思い当たる節が多すぎて、穴があったら入りたい、、です無気力あせる

でもそんな私も今は15分片付け(掃除)を毎日継続頑張っております( ・ิω・ิ)キラキラドヤ
ほんっとーーに小さな一歩かもしれませんが、それでも、自分との約束を守るべく日々奮闘中です筋肉
たかが15分、されど15分。
今日くらい怠けちゃう?って悪魔が何度も耳打ちしてきますが、ここまで続けて来たし、ここで終わるのもヤダなぁって気持ちも湧いてきたり、私の写真みて頑張れるって言ってくれる方も居るって言ってたしなぁとか😆で、悪魔のささやきに打ち勝つ!を日々しているところです。
最近は継続してきた自分が後押ししてくれるようにもなったのかもデスウインク飛び出すハート
たった15分ですが、「今日もできた」を積み重ねるとちょっとずつ自信がついてくる感じです照れラブラブ
あと、やり始めると体は動くし、終わると気持ちもイイ(≧∇≦)b
本当は始まる前もごちゃごちゃ考えずにやればイイのだと思いますが、ごちゃごちゃ考えてしまうのも私のクセだなあと思います。
そんな自分も感じながら今日も今日とて、15分掃除、えいえいお〜チュー音譜