こんばんは!火曜日ブログ担当 おうち社長 育成講座受講中 R ですニコニコ
 
最近気づいちゃったんです、、
私、ちょくちょく妖怪に変身するみたいで、
その名も、妖怪デシャバリーヌ・・・ガーン
パリジェンヌ みたいに言ってますけどw
まじで厄介なやつなんです無気力
 
なにゆーてんの?ってなりますので
順を追って書いてみますね
最近、職場が大雨で雨漏り被害がありまして、色々対策やらなんやらてんやわんやしてたんです。
私は想定外の事があると、イライラあたふた慌て必要以上に疲れちゃうところがあります。
それを今日、悦子さんのコンサルでお話させてもらうと、なぜそうなるのかが見えてきました。
ズバリ、「出しゃばり過ぎ!!」物申す物申す
あれもこれも私がやらなくちゃ!って、なんか変な責任感みたいなの発揮してしまうみたいです滝汗滝汗
え?これ、誰にも頼まれてません凝視
勝手に発動しちゃうんです。
まさに妖怪に変身する勢いで出しゃばって、疲れて、って。
何やねん!ですよね。ハイ、まじで。
 
何でそうなるのか?ということまで掘り下げて考えてみたら、職場に自分の「存在価値」を見出そうとしているから。ということがわかりました指差し
でも、私の場合、それが楽しくって生きがいでやってる、というそれとは違っていて、出しゃばることで、頑張ってますアピールしちゃってるんですね滝汗うー見苦しいゲロー
これ、自分も疲れちゃうけど、周りも疲れさせちゃうパターンですね。チーンチーンチーン
 
解決策としては、仕事場に自分の価値を見出そうとしない。仕事は淡々と。裏方、マネージャー、秘書に徹すること。それ一つ一つにドラマを盛り込まないことが大事だと教えて頂きました指差し飛び出すハート
 
じゃあ、私の場合、どこで自分の価値を見出すの??
そこで、悦子さんからとっても嬉しいことを教えて頂きましたチュー
私が書いているブログや、片付けチャレンジで出してる散らかりまくった家のBefore Afterの写真。それを楽しみにしてくれてる方がいるってことを!!
えーーうれすぃーーーデレデレ飛び出すハート
その理由が、ギャップなのだとか⁉
えーーー酔っ払いはやりのギャップ萌えってやつですか??
頑張りすぎなくても、ありのままの姿で誰かが喜んでくれたり、自分も片付けしよーって思ってくれてるとしたら、こんなに嬉しいことはないですし、これこそ自分の存在する意味なのかなと思いましたドキドキ
 
悦子さんから、「存在価値はもうあるんだよ」、の言葉😭泣く😭
 
そんな今日のコンサルで引いた書みくじがこちらでした
↓↓↓
 
力んで出しゃばらなくても、今頑張ってやってる事でいいんだ。自分が一番自分を認めてあげていなかったんだなぁって。自分が一番自分の味方でいてあげなくてはって思えました愛飛び出すハート
 
はい♡長々と書いてしまいましたが、きっとまた、妖怪デシャバリーヌに変身する日もあるかもしれません、長年の付き合いですから驚き
でも、行ったり来たりしながら、ありのままの自分でいいんだって、心底思える日が来るまで諦めず頑張ってみます照れ
こんな私のギャップに?今後とも萌え散らかしちゃってくださいちゅー(注意:調子乗ってすんません)