Etsuko365オンラインサロン 担当のちかです!

 

 

起業したい人や

オンライン初めてで

 

1人ではなかなか

軌道に乗せることが難しい

 

という、

 

お母さん達のお仕事を起動にのせて

 

お仕事の横のつながりを広げられる場

 

 

そして

 

一人一人の個性を大切に

 

お母さんがほっとする場を作りたい!

 

ということで

 

 

オンラインサロンに登録してもらった

 

お母さん起業のかたが

 

オンラインzoomで

 

毎日、

 

誰かが各々講座をしていて

 

それを受けたい方は

 

オンラインサロンに登録してもらうと

 

 

月謝三千円でいつでも、

 

いくつでも学び放題!

 

 

という、

 

 

 

講座を開催する人

 

参加したい人

 

 

 

 

Etsuko365オンラインサロン

 

 

が、スタートいたしました!!

 

 

そのために

 

担当の私には「課題」が降ってきました

 

 

 

 

これまで、etsuko365の移動式えっちゃんワールドや

自分自身の仕事の課題でもあった

 

 

サポーター

 

「右腕・左腕」パートナー探し!!

 

 

です。

 

 

 

イベントやお仕事は

 

1人では軌道に乗せるのもとても大変ですし

 

アイディアやモチベーションを保つのも困難

 

 

 

そして、何より

 

 

1人でやったとしても

 

 

何にも面白くない!!

 

 

頭打ちになるのです。

 

 

 

仲間と一緒に切磋琢磨

 

 

色々分かち合いながら

 

進めていくことが大事なんだ!!

 

 

ということを、etsuko365コミュニティのなかで

 

私も体感したのですが

 

 

 

これがなかなか

 

 

サポーターを探すのが難しい!!

 

 

私はこれまで、

 

 

「一緒にやってください!」と

 

 

プロポーズしても

 

 

「ごめんなさい!!」

 

 

と、断られたこともあるんです

 

 

 

 

ぎょえーー!!

 

 

何度落ち込んだことか

 

 

 

 

でも、当たり前なんです

 

 

 

最初の頃は

 

 

実は、人に心を開くこともできなかった私

 

 

 

「この人と一緒にやりたい!」なんて

 

到底

 

誰も思わなかったと

 

思います。

 

 

 

そんな私がetsuko365コミュニティで

だんだんと、イベントや活動を通して

 

 

人に心を開けるようになり

コミュニケーションが少しづつ

取れるようになってこれたのです

 

 

いやーー

長い道のりでした

 

 

これも、1人では

乗り越えられなかった道です

 

 

そんな私が

 

 

 

今回、パートナーに選んだのは

 

 

「るみちゃん」と「智子さん」!!

 

 

どうして、この2人を選んで

 

 

プロポーズしたのか

 

 

また、次回お話ししたいと思います。

 

 

そして、その結果は!?

 

 

これから始まる

 

「オンラインサロン奮闘記」

 

 

 

 

お楽しみに!