繊細さんの生き方コンサルタント
執筆家おうち社長のくばえつこです。
子育てがうまくいかないと感じている方や
子供の態度に悩んでいる人へ
マーケティング法と感情入りPDCA活用で上手くいきます。
マーケティング法というのは
1,ミュニケーション:
マーケティングでは、適切なコミュニケーションを通じて
顧客にメッセージを伝え、商品やサービスの魅力を伝えることが重要です。
同様に、子育てでもコミュニケーションが鍵となります。
子供に対して理解しやすい方法で説明し、
感情やニーズを共有することが大切です。
「早くしなさい」
「どこ行って何していたの?」
「勉強しなさい」
「こんなしない、あんなしない」
会話といえば注意ばかり・・となっていませんか?
子供はその「会話と言えば注意」は欲しくありません。
子供の立場にたって(自分もその時期が合ったと思うから思い出してみてね)
どんな気持ちなのかを一回考えてから声かけして上げると
声のトーンや話し方も変わりますよ♪
2,報酬と認知:
マーケティングでは、消費者に対して報酬や利益を提供することで商品の魅力を高めます。
子育てでも、子供が望む行動に対して褒めることや報酬を与えることで、望ましい行動を奨励し、肯定的な経験を通じて成長を促進することがあります。
これはとても効果あります。
会員を褒めてあげる。認めて上げると心が近づきます。そして意欲がでて
またやろうというモチベーションにもなるようです。
3,ポジティブな環境づくり:
マーケティングでは、顧客が商品やサービスに
ポジティブな感情を抱くような環境を整えることが目指されます。
子育てでも、安心感や信頼を築くことで、
子供が成長するための良好な環境を提供することが重要です。
お家が安心できる場にしてあげると
外で何かあったとき、逃げる場があるというだけで
子はそれを乗り越えることが出来ます。
そのために自分ができる事を探すといいですね。
私がお家で家族のため、自分の為にできること
1,あいさつをする とても効果あります
2,お弁当を作る お腹と愛情が満たされます
3,お家を片付ける 視野も気持ちがよくなりますね
この3つだけ意識しています。
子育ては個人の成長や感情の発達に深くかかわるものであり、単純にマーケティングと同じアプローチを取るわけにはいきません。
あとは、子供が落ち込んだ時は
感情入PDCAらせん階段を促せるようにしています。
その感情入PDCAらせん階段の本を5月に電子書籍で発売中
ただいま99円です。Amazonで購入できます。
↓
一緒に子供との距離を縮めていきませんか?
あなたの理想の未来に到達できる様に寄り添い背中を押します。
今なら7大プレゼント
↓
【人生を変える5大ギフト!】
公式LINEからプレゼントを受け取る
①「心のPDCAノート&解説動画」
②「あなたの性格が分かる!繊細?鈍感?」
③「借金苦からの脱出!毎月サブスクで30万」
④「あなたの夢に寄り添う無料相談」
⑤「家庭円満の秘訣動画」
この5つをプレゼント↓下の公式LINEから
登録してプレゼント受け取ってくださいね♪