繊細主婦で起業家の右腕サポーター
おうち社長くばえつこです
八年前に毎日書いていたブログが今ものこっていて
その時は吐き出したくても人に言えないことがあり
その思いをブログに毎日たくさん書き綴っていました。
そのブログはまだ残っていて、毎日私に送ってくれる担当者がいます。
ここで、八年前のブログを紹介します。
【テキスト通りに歩まされる 次は現実を歩くお二人さん♪】
さっき弟子組さんと話をしていて、私は気づきました。
どん底にいた25年前の私から、
今の自分になれたのは「自分との闘い」をしてきたからだということを。
人のせいにしたり、自己反省ができない限り、何も変わりません。
問題は自分にあるのです。
何かトラブルがあったとしても、相手が悪いと思っていても、
私は常に「これはなんか意味があるからこそ目の前に降ってくる」
と自分を見つめていました。
人との比較ではなく、自分との闘い。
1年前の自分と比べて、自分がどれだけ成長したのかを見ていけば、
自分の器がどれだけ大きくなったかわかりますね♪
そして、今日もう一つ気づいたことがあります。
みんな知恵袋通りに動いていくんだなということです。
最初の課題をクリアしたら、次は思考部分に入り、
それがクリアしたら見えないスピリチュアルな部分がやってきます。
そして、驚きましたが、それがクリアしたら現実の部分に入ってくるんです。
現実の部分は仕事やお金、形です。
ただの主婦なのに…と思いますが、
ハングリー精神、継続力、元気さ、根気強さ、勇気が必要になってきます。
プラス、どんなつらいことでも楽しむ力があるか、
余裕を持って取り組むことができるか、
いい方向に考えることができるかが重要です。
私が貧乏生活を楽しめたのは、毎日楽しく貧乏を楽しんでいたからです。
100万円の借金を抱えてできちゃった結婚をしましたが、
今では通帳を見て「なんじゃこりゃー」と驚く日々です(笑)。
仕事もできない私が考え出したお金を稼ぐ方法。
お金がなくても知恵と時間だけはあったからこそ、成功できたのです。
神様は公平に与えてくれています。
それを利用して、自分をどんどん成長させましょう。」
・・・・・・・・・・・
スピリチュアルの次は現実です。
今このブログを見ても、色あせていないですね。
時が経っても、体は衰えていても、
考え方や心の部分は何も変わらないんだなと感動しました。
過去のブログを毎日見る事が出来るコミュニティーについて
詳しくききたいかたはこちら↓に「コミュニティー」と書いてね