今日も来ていただいてありがとうございます😊


イライラ&自分責めがピタっと止まる!

頭の中の鬼教官を追い出して

あなたの萎んだ心を膨らまそう!!


Big Smile mamaカウンセラーえつこです。




サムネイル
 

あなたの頭の中にも鬼教官いませんか?

できなかったことがあると、「あそこが悪かった。」「もっと頑張れた」とダメ出しをしてくる。

・いいことがあってルンルンしていると「調子にのると悪いことがあるぞ」と囁いてくる

・周りのできない人を見ると「あんな風になるなよ!人の振り見て我が振り直せだぞ」と言ってくる。

・嫌だなーとかやりたくないなーと感じると「みんなもそれぞれ頑張ってる」「辛いのはお前だけじゃないぞ」「こんなことくらいで嫌だなんてわがままだ」と責め立ててお尻をバシバシ叩いてくる


当てはまるあなた!!
こんな怖ーい鬼教官と人生の年数分一緒によく歩んできました!!

鬼教官はあなたを守るのに必死なんです!

でも、言うことばっかり聞いてたらあなたの心は萎んでしまいます。

鬼教官を追い出してあなたの心を膨らまそう!

心をまぁるく膨らませると
あなたの魅力とパワー全開で
あなたらしくのびのびと人生を歩んでいけるようになりますよ!



今日は初コンサルデーでした💕



料理講座と心のことをコラボレーションしてみなさんにお届けしていきたいな✨



おいしい料理が作れるようになって家族もママも笑顔になって愛が循環する家庭が増えたら素敵だな💕



イライラ&自責を手放して私はこうしたい!を自分を最高のパートナーにして人生歩んでいけるママが増えたら嬉しいな💕



この2つを手に入れたら家族に幸せの笑顔が満開になるよなー爆笑ってニヤニヤなりました✨



お届けしていくために必要なことをたくさん教えていただきました。



これから行動していくのに

楽しいやワクワク

大事にしていきたいなと思っていますニコニコ



これまでの私の心のクセを思い出したので、これを大事に進んでいきたい!!と思って


今日のテーマはこれです!



  やりたいことがやるべきことになりがちなあなたへ


あっ!これ楽しそう爆笑

おもしろそうおねがい

と思って始めたことがだんだん


やるべきことショボーン

やらなくてはいけないことえーん

になることありませんか?



最初は楽しそうだと思ったんだけどなー。

なんかいろいろ抱えてしんどいなー。


って思う方いませんか?



まさに、私のいつものパターンガーン



なんでそうなるのかな?と考えてみたら

やっぱり鬼教官がいた!!ガーン


あの人も役割を持ってやっているよ!


みんなやりたくなくてもみんなのためにやっているから何かやらないと!!


やるからにはちゃんとやれ!!

などなどガーン



こんな言葉を浴びているので、


役割を頼まれたら断れない。

やるからには責任を持ってやらなくては!と抱える。



これをいろんな場面(仕事、幼稚園の役員、小学校の役員、趣味のサークルなど)で請け負うので体は一つしかないから結果いっぱいいっぱいになる。



無理をする。

楽しくなくなる。



これをずーっと繰り返していました。





こんな風になっていたときの私って



役に立つ私じゃないとそこにいられない



みんな嫌でもやっているんだから私だけやりたくないなんてわがまま


と、思っていたんです!!





でも!!


心を膨らませることができるようになったら



役に立たない私でもそこにいていい


やりたくないことはやらないけど、やりたいことやできることがあるならやらせてもらおう



そんな風に思うようになりました。



やりたくないことをイヤイヤ引き受けるんじゃなくて、私が好きなことや得意なことなら引き受ける。


引き受けても大変な時はヘルプを出す!!

引き受けたからわたしが一人で完璧に仕上げなくてもいい!!



そうやって周りと関わると、自分を犠牲にしてる気持ちがなくなるので、周りとの関係がすごく軽やかになります爆笑



これ私のいろいろな物事をするときの大事なポイントです!!

今でも意識しておかないとついつい引っ張られちゃうんですよねー。




同じような方に届くといいなと思いますニコニコ


同じ出来事でも、理由はひとによってさまざまです。



カウンセリングでは、

鬼教官はあなたにどんな言葉をかけていて、あなたが本当はどうしたいのかを見つけることができます。

自分の味方になってどうしたい?と行動にうつせるようになります✨


カウンセリングメニュー
  

こんな方におすすめ
🌸イライラ&自分責めをピタっとやめたい

🌸私は本当はどうしたい?がわからない

🌸自分の味方になる方法がわからない。甘えているような気がしてしまう。


イライラ&自分責めの下にはあなたの本当の気持ちが隠れています。
カウンセリングで本当の気持ちを見つけて、萎んでしまったあなたの心を膨らまそう✨



90分 15000円

120分 20000円

申込みは
公式ラインにて連絡ください。



もし、あなたも自分に寄り添うって甘やかすことじゃないの?って気持ちがあったら公式ラインに呟きに来てください✨


🌸公式ラインは下の友達追加をタップしてください🌸





インスタでは、日々思ったことや好き💕を発信しています。えつこってどんな人?と思ったらのぞいてみてくださいウインク
@w.etsuko2525