今日も来ていただいてありがとうございます😊


イライラ&自分責めがピタっと止まる!

頭の中の鬼教官を追い出して

あなたの萎んだ心を膨らまそう!!


Big Smile mamaカウンセラーえつこです。




サムネイル
 

あなたの頭の中にも鬼教官いませんか?

できなかったことがあると、「あそこが悪かった。」「もっと頑張れた」とダメ出しをしてくる。

・いいことがあってルンルンしていると「調子にのると悪いことがあるぞ」と囁いてくる

・周りのできない人を見ると「あんな風になるなよ!人の振り見て我が振り直せだぞ」と言ってくる。

・嫌だなーとかやりたくないなーと感じると「みんなもそれぞれ頑張ってる」「辛いのはお前だけじゃないぞ」「こんなことくらいで嫌だなんてわがままだ」と責め立ててお尻をバシバシ叩いてくる


当てはまるあなた!!
こんな怖ーい鬼教官と人生の年数分一緒によく歩んできました!!

鬼教官はあなたを守るのに必死なんです!

でも、言うことばっかり聞いてたらあなたの心は萎んでしまいます。

鬼教官を追い出してあなたの心を膨らまそう!

心をまぁるく膨らませると
あなたの魅力とパワー全開で
あなたらしくのびのびと人生を歩んでいけるようになりますよ!


土日、みなさんいかがお過ごしでしたか?


我が家は気候がいいので、畑仕事をしたり、庭の手入れをしたり、おうちでのんびり過ごしていました爆笑


子ども達はそれぞれお友達を家に呼んで5年生と3年生が一緒に遊んでわいわい賑やかに過ごしていましたニコニコ



私は人付き合いがあまり得意ではなく、子ども達の人見知りで心配することも多かったのですが、私の心が膨らんで、子ども達を見張らなくなると

子ども達ものびのびしているように思います



夫は相変わらず趣味に忙しく、土日もワンオペでしたが、楽しい週末でした💕



今日のテーマは



  夫をコントロールしたくなる理由と対処法


みなさんは旦那さんをコントロールしたくなることありますか?



私はちょいちょいあります煽り

今でもつい出てくる笑い泣き



先日も夫が愚痴を言っていて、


ついつい、そんな言ってもしょうがないよ。

人は人よー。変えようとするとしんどくなるよ。



なんて声をかけていたら

夫、いじけた…えー




いじけた夫を見て


なんだよー!!気持ち切り替えられたらなーと思ったのに!


いじけるなら、グチグチ言うなよ!


と、私のイライラスイッチも入るプンプン





これ我が家のあるあるなので

私の心を見てみました。



夫の愚痴をただ聞くことができず、つい気持ちを切り替えさせたくなるのはなぜか?


愚痴を言うことはダメなこと。


人を悪く言うのはダメなこと。


私の中にある、このマイルールがすごく強い!!



愚痴を言ったり、人を悪く言うと、


嫌われる。


嫌な人だと思われる。


なんとなく相手にも伝わってしまって嫌われる。


だから、相手を悪く言うのではなくて自分の気持ちを切り替えて前向きにすごすべき!



こんな風に思っていたんです。


だから、グチグチ言ってる夫にもやめなさーい!前向きに切り替えなさーい!!と辞めさせたくてたまらなくなっていたんです。



話をうんうんって聞いてあげられない自分を責めてもいましたが、


夫が嫌われるんじゃないかって、心配でたまらなかったんですね。


私が周りから嫌われないようにしてきた方法を手渡そうと必死だったんです。

この方法なら安全だから!!持っておいて!!と無理矢理に握らせようとしていたんです笑い泣き




それは、なぜか。

夫のことが大事だから。



   



意外!

愛情だったんですびっくり



なーんだ愛情だったのかー!に気づいたら

じゃあ、どうしたい?



私の成功法則を無理矢理握らせようとしたら夫はいじける。

と、いうことは夫の求めているのはこれじゃないんですよね。



夫はどうしてほしいのかな。



ただ、聞いて欲しいんだろうな





でも、私は愚痴を言うと嫌われる!!って思ってるから聞くだけはしんどい。



だから、愚痴を言うと嫌われるって本当かな?って疑ってみる。


すると、愚痴を言っても嫌われていない人もいることに気づいたり。


愚痴を言うことで気持ちを切り替えてその人とは普通に接することができていたり。


言わない!にこだわらないで、思い切って言ってみる。など


私も少し練習してみました。


すると、

愚痴を言っても嫌われない。

大丈夫だった!!を体感できて



愚痴を言う夫にモヤモヤしなくなりました。



モヤモヤするときは私の気持ちの偏りに気づくチャンス💕


心が膨らむとモヤモヤする自分にイライラしたり、責めたりすることが減って

どうしたの?って聞いてあげることができるようになります爆笑



あなたが目の前の人をコントロールしたくなるのは、どんなときですか?

よかったら公式ラインに呟きに来てください✨




カウンセリングでは、

鬼教官はあなたにどんな言葉をかけていて、あなたが本当はどうしたいのかを見つけることができます。

自分の味方になってどうしたい?と行動にうつせるようになります✨


カウンセリングメニュー
  

こんな方におすすめ
🌸イライラ&自分責めをピタっとやめたい

🌸私は本当はどうしたい?がわからない

🌸自分の味方になる方法がわからない。甘えているような気がしてしまう。


イライラ&自分責めの下にはあなたの本当の気持ちが隠れています。
カウンセリングで本当の気持ちを見つけて、萎んでしまったあなたの心を膨らまそう✨



90分 15000円

120分 20000円

申込みは
公式ラインにて連絡ください。



🌸公式ラインは下の友達追加をタップしてください🌸





インスタでは、日々思ったことや好き💕を発信しています。えつこってどんな人?と思ったらのぞいてみてくださいウインク
@w.etsuko2525