今日も来ていただいてありがとうございます😊


イライラ&自分責めがピタっと止まる!

頭の中の鬼教官を追い出して

あなたの萎んだ心を膨らまそう!!


Big Smile mamaカウンセラーえつこです。




サムネイル
 

あなたの頭の中にも鬼教官いませんか?

できなかったことがあると、「あそこが悪かった。」「もっと頑張れた」とダメ出しをしてくる。

・いいことがあってルンルンしていると「調子にのると悪いことがあるぞ」と囁いてくる

・周りのできない人を見ると「あんな風になるなよ!人の振り見て我が振り直せだぞ」と言ってくる。

・嫌だなーとかやりたくないなーと感じると「みんなもそれぞれ頑張ってる」「辛いのはお前だけじゃないぞ」「こんなことくらいで嫌だなんてわがままだ」と責め立ててお尻をバシバシ叩いてくる


当てはまるあなた!!
こんな怖ーい鬼教官と人生の年数分一緒によく歩んできました!!

鬼教官はあなたを守るのに必死なんです!

でも、言うことばっかり聞いてたらあなたの心は萎んでしまいます。

鬼教官を追い出してあなたの心を膨らまそう!

心をまぁるく膨らませると
あなたの魅力とパワー全開で
あなたらしくのびのびと人生を歩んでいけるようになりますよ!



G.Wやらなんやかんやであっという間に時間が経ってしまい、お久しぶりになっちゃいましたがみなさまお元気ですか?



私はG.Wはゆるーくのんびりすごしておりましたニコニコでも、楽しかった爆笑



今日のテーマはこれ!!



  ​寝かしつけの時にイライラする自分を責めていませんか?


あなたは寝かしつけ、していますか?



我が家は寝る前に絵本を読むのが習慣で今でも寝かしつけしていますニコニコ

長女は5年生になりますが、自分の部屋ではなくみんなと同じ寝室で寝ています。



私、寝かしつけでもイライラ&自分責めが止まらなかったんです。

もし、今同じようにイライラ&自分責めをしている人がいたら大丈夫だよー!を伝えたいなぁと思ったので書きますね。




寝かしつけでイライラするの嫌ですよね

1日の終わりも怒って終わりガーン

夜中に泣かれたら「あー、寝る前に怒ったからかな」と自己嫌悪ショボーン




でも、寝かしつけの時になると早く寝てほしくてたまらなくなる!!

イライラしちゃう!なんでー!!って思っていました。



絵本は1冊と決めているのにあれもこれもと持ってくる…

だんだん寝かせたい時間が迫ってくる。

寝る前にちょっかいを出して兄弟喧嘩。

なかなか終わらない今日の出来事の話。




はい!!!

もう、おしまい!!!!

早く寝なさーい!!

強制的に終了えーん




そして、子ども達が寝てから一人反省タイム泣



絵本くらい読んであげればいいのに。

話、聞いてあげればいいのに。

寝る時間にこだわりすぎなのかなー

周りはもっと遅いし、早く寝かせなくてもいいのかなー。私の頭が硬いのかな?

ひどい母親だなー

と思っていました。





でもね!

あなたが寝る時間をその時間に決めてる理由があるんじゃない?





あなたが子ども達に早く寝てほしいのはなんで?



次の日も元気に機嫌良く過ごしてほしいから。

なんじゃない?



子ども達が起きてる時は、自分の好きな事できないくらい子ども優先で頑張ってるからじゃない?



子ども達が寝たあとがほっと一息つける楽しみな時間なんじゃない?



そりゃ、イライラするよね。

早く寝てー!!ってなるよね!!

当たり前だよね!!



そんなあなたは、ひどい母親なんかじゃない。

冷たいわけじゃない。

その時間までに寝かせたいのも愛情💕

そのあとの時間が楽しみすぎるだけ💕

責めなくて大丈夫だよ✨




でも、寝かしつけでイライラするのお互いに嫌だよね。



イライラするのを責めて、やめるように対策を考えるんじゃなくて、

イライラする自分も認めて、じゃあお互い心地よく過ごすにはどうしたらいいか考えると、


同じことをしているようで心が全然違うよ!!



心を膨らませるってこういうこと。

ぜひ、やってみてね💕




カウンセリングでは、

鬼教官はあなたにどんな言葉をかけていて、あなたが本当はどうしたいのかを見つけることができます。

自分の味方になってどうしたい?と行動にうつせるようになります✨


カウンセリングメニュー
  

こんな方におすすめ
🌸イライラ&自分責めをピタっとやめたい

🌸私は本当はどうしたい?がわからない

🌸自分の味方になる方法がわからない。甘えているような気がしてしまう。


イライラ&自分責めの下にはあなたの本当の気持ちが隠れています。
カウンセリングで本当の気持ちを見つけて、萎んでしまったあなたの心を膨らまそう✨



90分 15000円

120分 20000円

申込みは
公式ラインにて連絡ください。



🌸公式ラインは下の友達追加をタップしてください🌸





インスタでは、日々思ったことや好き💕を発信しています。えつこってどんな人?と思ったらのぞいてみてくださいウインク
@w.etsuko2525