今日も来ていただいてありがとうございます😊

Big Smile mamaカウンセラーえつこです。



福田とも花さん主催のママコミュで月に1度、部活を開催しています💕



ママコミュはこちら↓

ママコミュ




昨日、部活を開催しました😊



わかっているけど、○○ができない💦

をしたくないにひっくり返す!



できない!と思っていると、周りや環境のせいにしがち。

でも、したくないにすると途端に自分がそれを選んでいることになるから見方が変わりますウインク



したくないのはなんで〜?と自分に聞いてみる。



すると、いろんな理由が出てきます。



その理由によりそう💕

そうだよねーって自分の心が安心するまで声をかけてあげる。



それから

じゃあ、どうしたい?と聞いてみる。





小さいことからやってみようかなーも⭕️


まだ、やっぱりできなそうも⭕️




できても、まだできなくても

あなたが決めたことが今のあなたのベスト❗️


できない自分を責めなくて大丈夫。

まだ、できないだけ。

いつかできるかもしれないし、できるようになる必要がないのかもしれない。



参加してくれた方からも

とても暖かい時間になりました💕とたくさん感想をいただきました✨



いつか、こちらでも募集をしてお茶会みたいにできたらいいなぁ💕なんてことも考え中です✨




あなたがやりたいと思ってはいるけど、できないことはなんですか?




🌸公式ライン🌸

1対1のやりとりなのでブログの感想や日々のお悩みなど気軽に話しかけてくださいニコニコ




インスタでは、
日々思ったことや好き💕を発信していきます。えつこってどんな人?と思ったらのぞいてみてねウインク
@w.etsuko2525