今日も来ていただいてありがとうございます😊


Big Smile mamaカウンセラーえつこです。




兄弟ゲンカでつい上の子を怒ってしまって、よくよく話を聞いていたら下の子が悪かったガーン

ってことありませんか?



私、よくやらかしてました💦

今でもあります。



そして、あー!またやってしまった!!と自己嫌悪に陥るパターンが本当によくあったんですえーん



あなたもこんな風に悩むことありませんか?



怒りすぎた!!と罪悪感を抱えたままでいると、


*子どもの心に傷をつけてしまったのではないか


*私が短期なせいで申し訳ない


と、いう気持ちが大きくなりすぎて、見たくなくて


喧嘩しないでー!

と、さらに怒って喧嘩をやめさせたくなる。




怒りたくなくて悩んでいるのに怒って喧嘩をしないように見張ってしまうという悪循環になっていました。






なぜ、私は怒りたくないのかなという気持ちを見ていくと、やっぱり子どもの頃につながります。



私の話をちゃんと聞いて!私がそれをした理由があるんだよー!!

と、小さい私が怒っていました。



子どもの心を傷つけたのではないかと心配になっていたけど、

心を傷つけられたと感じていたのは小さい頃の私



その頃の親には言えなかった気持ちを

そうだよね。理由があるし、聞いてほしかったよね

って、大人の私がわかってあげたら小さい頃の私が安心します。




安心した状態で現実を見ると、


私、娘にケンカの理由を聞けてる。

最初は怒っていても聞いてるし、娘も話ができてるな。

下の子が悪いやん!ってことにも気づいてあげられてる。



罪悪感でいっぱいのときには見えなかった愛情に気づけるようになります。



傷つけたくないくらい大切なんだよね。


大事でたまらないんだな💕ってことに気づいてあげてほしいなって思います照れ



相変わらず、怒ることはあります。

でも、上の子ばかりを怒っているわけじゃない現実も見えるようになりました照れ



怒ることは悪いことじゃない!

その下にあるあなたの気持ちが大切です💕



同じことでも、原因はさまざまです。

カウンセリングでは、あなたのお悩みの中にある本音を見つけていきます。


カウンセリングモニター募集開始!!
  

こんな方におすすめ
🌸すぐに自分を責めてしまう方が
 そのままの自分を認められるようになります。
🌸頑張りすぎてることにすら気づかない方が頑張りすぎをゆるめられるようになります。
🌸自分のことが嫌いな方が自分を愛しく思えるようになります。


90分 15000円
     3000円

120分 20000円
      5000円

感想をいただける方

申込みは
公式ラインにて連絡ください。

モニター期間は3月末まで



🌸公式ライン🌸

1対1でのやりとりです。

あなたの気持ちをつぶやきにきてください。

今、きついことも誰かに話すとちょっと気持ちが軽くなります。



インスタはじめました爆笑
日々思ったことや好き💕を発信していきます。えつこってどんな人?と思ったらのぞいてみてねウインク
@w.etsuko2525