今日も来ていただいてありがとうございます😊


Big Smile mamaカウンセラーえつこです。



今日は

​仕事をしていない自分に劣等感を感じるあなたへ



あなたはこんな風に感じることありませんか?



*子育て中で仕事をしていない自分に劣等感を感じる


*周りの働くママを見て私も仕事をした方がいいのかなと焦る


*お金を稼いでいない自分は役に立たないようなお荷物な気がして申し訳ない



仕事をしていないとなんか感じる劣等感。ありますよねー!!




こんな風に周りを見て悩んでいるとね、


*仕事をしていないのだからしっかりやらないと!仕事をしていないのにあれもこれもできていない!!と自分を見張ってできていないところに目がいって落ち込んでしまったり。

お金も稼いでない、役に立たない自分を見つけては責めてしまったりしてしまいます。


*パートを始めたとしても私はこれだけしか稼いでないし…とやっぱり責める






なぜ、これが起こるのか。


それはお金を稼いでいない自分。役に立たない自分をあなたが責めているから。



お金ってわかりやすいのでつい役に立っているメーターにしがちだなと思いますが、お金であなたの価値はきまらないよ!



子育て中のあなたなら人を育てている。それってすごいことです。
人を育てている私すごい!って胸を張って言ってあげてください。

お金を稼いでいない私は役に立たない、お荷物なんじゃないかと思っているなら、
あなたがいなくなった家を想像してみてください。
家がまわらなくなりませんか?
お荷物じゃなくてあなたは家のかなめ!!


自分がお金を稼ぐってわかりやすいけど、今それ以上の仕事をしている自分に自信を持ってほしいです。



そして、家の要であるあなたがご機嫌で元気に過ごせるようにあなたがあなたのしたいこと、したくないことを叶えてあげてほしいです✨


あなたが今日、ご機嫌ですごすにはどうしたらいいですか?


まずは、自分を満たしてあげよう💕
自分が満たされたら自然と周りも満たせるようになります💕





カウンセリングでは、同じ悩みでも人それぞれ原因が違うので、それぞれの方のお話を聞いて原因や解決策などを探していきます。

あなたの中に答えはあるので、一緒に探すお手伝いをします✨


カウンセリングモニター募集開始!!
  

こんな方におすすめ
🌸すぐに自分を責めてしまう方が
 そのままの自分を認められるようになります。
🌸頑張りすぎてることにすら気づかない方が頑張りすぎをゆるめられるようになります。
🌸自分のことが嫌いな方が自分を愛しく思えるようになります。


90分 15000円
     3000円

120分 20000円
      5000円

感想をいただける方

申込みは
公式ラインにて連絡ください。

モニター期間は3月末まで



🌸公式ライン🌸

1対1のやりとりです。ブログを読んでの疑問やお悩みを聞かせてください✨

カウンセリングモニターの申し込みもこちらから💁‍♀️




インスタはじめました爆笑
日々思ったことや好き💕を発信していきます。えつこってどんな人?と思ったらのぞいてみてねウインク
@w.etsuko2525