今日も来ていただいてありがとうございます😊


自分責め卒業専門

Big Smile mamaカウンセラーえつこです。




今日は

私は子育てに向いていないんじゃないかと思うあなたへ伝えたいこと




あなたは


私は子育てに向いていないのではないか


・私には母性がないのではないか


・子ども達は私が育てないほうが幸せなんじゃないか


と思うことありませんか?




私はずーっと思っていました。


・子育ての時間は短いと頭ではわかっている。だからこそ、笑顔で楽しくすごしたいのにガミガミ、イライラばっかり。


・子どもに怒り湧くと止められない自分が怖い


・抱きしめてあげたいのに子どもがくっついてくるとなんとも言えない気持ちになる


・子どもの気持ちに寄り添ってあげたいのにできない




そんな自分が嫌で嫌で


私がおかしいんじゃないか


どうにかしなくては!


私が変わらなくては!!


私はママになってはいけなかったんじゃないか

と子ども達に申し訳なくてたまりませんでした。



こんな悩みを抱えていると、


子どもと一緒にいるのが辛くてたまらなくなります。


そして、母親なのに子どもと一緒にいるのが辛いと思う自分も責めていました。




そんな昔の私のように今、悩んでるあなたへ


    

​毎日子育てお疲れ様。
あなたは毎日よく頑張っているよ。
頑張りすぎなくらい頑張っているよ。
まずは、頑張りすぎていることに
気づいてあげて。

今、自分自身がいっぱいいっぱいなことに
気づいてあげて。

そんないっぱいいっぱいの状態で
ニコニコ笑顔で
穏やかに子育てをするなんて
そんなの無理に決まってる。

それなのに
子ども達に愛情を注げないと
子ども達に申し訳なくて
自分を責めているんだね。

もっと穏やかなママになれるように
子ども達と笑顔で過ごせるように
自分を頑張らせていたら
辛くて当たり前。

あなたは
それだけ子ども達を笑顔にしたくて
一緒に穏やかにすごしたいと思っている。
心から抱きしめてあげたいと思ってる。

それだけで
あなたは愛情溢れるママだよ

愛情があるから
できなくて苦しくなるんだよね。

あなたはママ失格なんかじゃないよ。
あなたは愛情溢れるステキなママ

今のあなたに必要なのは
ニコニコ笑顔で過ごせるように
頑張ることではなくて
休むことかもしれないよ。

毎日、本当にお疲れ様。






毎日頑張ってる自分を労ってあげてね💕



私は最初はなんか上滑りするような感覚でしたが、やっとできるようになりました。


あなたもきっとできるようになるからね。



カウンセリングでは、

あなたのお悩みの原因を一緒に探して、心の元気を自分で満たしていける方法をお伝えしています。


カウンセリングモニター募集開始!!
  

こんな方におすすめ
🌸すぐに自分を責めてしまう方が
 そのままの自分を認められるようになります。
🌸頑張りすぎてることにすら気づかない方が頑張りすぎをゆるめられるようになります。
🌸自分のことが嫌いな方が自分を愛しく思えるようになります。


90分 15000円
     3000円

120分 20000円
      5000円

感想をいただける方

申込みは
公式ラインにて連絡ください。

モニター期間は3月末まで



🌸公式ライン🌸

1対1のやりとりなので辛いことなどつぶやきに来てください。人に話すだけでもちょっと気持ちが軽くなりますよ。




インスタはじめました爆笑
日々思ったことや好き💕を発信していきます。えつこってどんな人?と思ったらのぞいてみてねウインク
@w.etsuko2525