今日も来ていただいてありがとうございます😊


Big Smile mamaカウンセラーえつこです。



今日は先日、相談を受けたお悩み

​周りについ、いい顔しまう自分が嫌だ


について書いていこうと思います。




あなたもありませんか?

つい、周りにいい顔したり、あわせちゃうこと。


私もありました。

今でもちょいちょい出てきます笑い泣き

だって、嫌われるのやっぱり怖いもん!!



この気持ちを0にすることはしなくていいと私は思っていますニコニコ

だって、周りとなかよくしたいってごく当たり前の感情だから💕



ただ、自分がしんどくなるほどあわせる必要はないよ✨というお話ですニコニコ




周りにあわせすぎるとこんな風になりませんか?



*言いたいことが言えなくて自分ばかり我慢してるような気がする。


*無理をするので人と一緒にいるのが辛くなってくる。




なぜ、こんな風に悩むのか。


周りにあわせないと嫌われると信じていて、

私はこれをしたい。

これを言いたいという自分の要求を叶えてあげられてないから。



そして、

誰にでもいい顔をする自分のことも

言いたいことを言って嫌われてしまいそうな自分も



どっちの自分も責めているからえーん

そりゃ、しんどいよねー。






じゃあ、どうしたらいいのか。


責めてくる自分の声を書き出して押し退けていきます。


周りにあわせないと頭の中でなんて言われそうですか?

周りと仲良くしなさいとか。嫌われるよーとか。

その言葉に


うるさい!だって私はこうしたかったんだもん!!と言い返してみてね。

紙に書いてもいいし、言葉で言ってもいいです。


そして、

本当はこうしてほしかった。

こうしたかった。を

そうか。そうか。と受け止めてあげる。

自分の出した言葉をこうしてほしかったねーって伝え返してあげる。


すると、腹の底から力が湧き上がってくる感覚になります✨




そこから、じゃあどうしよっかって一緒に考えていったらいいニコニコ



すると、

誰にでもいい顔をする自分を責める必要もなくなるし、

嫌われてしまいそうな自分も責める必要がなくなります。


あなたがあなたのままで周りの人と付き合っていけるようになるからねニコニコ




誰にでもいい顔をしてしまうという悩みでも人によって原因はさまざまです。


カウンセリングでは

あなたがそう思うようになった原因を探して、押し退けたり寄り添ったりを一緒に行っていきます。

気になる方は公式ラインからお問合せください。



カウンセリングモニター募集開始!!
  

こんな方におすすめ
🌸すぐに自分を責めてしまう方が
 そのままの自分を認められるようになります。
🌸頑張りすぎてることにすら気づかない方が頑張りすぎをゆるめられるようになります。
🌸自分のことが嫌いな方が自分を愛しく思えるようになります。


90分 15000円
     3000円

120分 20000円
      5000円

感想をいただける方

申込みは
公式ラインにて連絡ください。

モニター期間は3月末まで



🌸公式ライン🌸

1対1でのやり取りなのでわからないことなどあれば気軽に聞いてくださいね✨





インスタはじめました爆笑
日々思ったことや私の好き💕を発信していきます。えつこってどんな人?と思ったらのぞいてみてくださいウインク
@w.etsuko2525