今日も来ていただいてありがとうございます😊


自分責め卒業!!

Big Smile mamaカウンセラーえつこです。


今日は

断るのが苦手なあなたへです。




最近、お話を聞かせていただく中でよく耳にするので今日はこのテーマにしましたニコニコ




あなたは断ることができますか?




お話を聞かせてもらった方は


*断ると申し訳ない気持ちになる。


*やっぱり断らなければよかったかなといろいろ考えてしまう。


*まぁ、なんとか時間をやりくりすればできるかなと思って引き受けると積もり積もってやることがたくさんになって疲れる。


と、言われていました。




その中でも1番は

*断ると申し訳なくなる。


お話を聞きながらなぜ、そう思うようになったのか一緒に見ていきました。







お話を聞いているうちに

*自分が断られて悲しかった

という気持ちが出てきました。


まずは、その悲しかった気持ちを受け止めて癒していきます。




あー、私が悲しかったんだえーん

気づくことが本当に大切✨


私が悲しかったから相手も悲しいに違いない!と感じて断ることに罪悪感を感じていたんです。



これは、「私のせいで」と相手の気持ちを自分に取り込みすぎてる状態です。


相手と私の境界線を引いてじゃあ、私はどうしたいかなと自分に聞いていきました。


すると、


    

またこの人私に押し付けてきてる!って嫌な気持ちになっていたから、私が断られて悲しかったから相手も悲しいに違いないと思っているなんて意外だった。


相手の気持ちを気にしすぎていたけど、自分の本当は断りたいなぁという気持ちは無視してるよね。


その時で状況も私の体調も違うから、断ってもいいし、今日はやってもいいかなと私が思えばやってもいいよね💕



こんな風に言われていました。



自分の本音がわかると、

自分や相手を嫌な人にする必要がなくなるんです💕




今、断るのが苦手なあなたも

自分の心を見つめて、本音が分かると、断ることへの罪悪感が減ってきますよ✨




最初はなかなか一人では難しいかもしれません。

よかったらお話を聞かせてくださいね。


カウンセリングモニター募集開始!!
  

こんな方におすすめ
🌸すぐに自分を責めてしまう方が
 そのままの自分を認められるようになります。
🌸頑張りすぎてることにすら気づかない方が頑張りすぎをゆるめられるようになります。
🌸自分のことが嫌いな方が自分を愛しく思えるようになります。


90分 15000円
     3000円

120分 20000円
      5000円

お支払い方法 PayPayまたは銀行振込


申込みは
公式ラインにて連絡ください。
モニターは感想をいただける方に限ります。

モニター期間は3月末まで



🌸公式ライン🌸

ブログの更新情報や新しくメニューなど立ち上げたときに優先的にお知らせします✨




インスタもはじめました爆笑
日々思ったことや好き💕を発信していきます。えつこってどんな人?と思ったらのぞいてみてねウインク
@w.etsuko2525