こんばんは🌙

Big Smile mamaカウンセラー

だいじょうぶカードマスターのえつこですニコニコ


今日も読みにきてくださってありがとうございます照れ


昨日、私は久しぶりに夫にイライラMAXでしたムキー


私は1日家でリモートで仕事をしていて、夫は休み。

平日の休みは珍しいのでゆっくりしてたらいいと思っていたのですが、


ずーっとスマホして


昼になったら、昼ごはんは?と聞いてくる。

これとこれあるから食べといてと伝え、

食べたらシンクに置きっぱなし。


夕方、仕事が終わって下に降りるとまだスマホ。


平日の休みは久しぶりだからゆっくりしたらいいとは思ったけど、

イライラムキー


洗い物くらいしといてよ!!

食べっぱなしで!!

私は仕事だったのに。

私はいつもやってるのに。

少しくらい気を遣ってくれたらいいのに。

もー!!腹立つ!!


でも、夫には言えなくてイライラオーラを出しまくっていましたムキームキームキー


その後、自分責めが始まる。

手伝ってほしいなら手伝ってって言えばいいのに。

言えないならイライラするな。

休みなのにイライラされてかわいそう。


その頭の中の声にむかって


うるさーい!!

手伝ってって言えないからイライラするんだよ!!言えたら苦労しないよ!

平日の休みは久しぶりだからゆっくりしてほしかったんだもん!!

でも、私も仕事で疲れていたからちょっと気を遣ってほしかったの!!


頭の中の声に言い返しているうちに


手伝ってって言えない理由はこれでした。


私は夫に休んで欲しかったのかぁ。

意外と優しいやん私💕


でも、私も仕事で疲れていたからイライラした。そりゃ、イライラするよねー。

私も気を遣ってるんだからあなたもちょっとは気を遣いなさいよ!!ってなっていたことに気づきましたびっくり


あー、私も休みたかったんだなぁと気づくことができて、じゃあ、私も休む時間をとろう!と今日は意識してゆっくりする時間をとりました。

と、いっても5分くらいしか休めなかったのですが、意識するって大事✨


目の前の人にイライラするときは

私もそれやりたいのかな?って気づくチャンスです!!


あなたがイライラするときはどんな時ですか?

もしよかったらコメントくださいニコニコ


みんなに見られるのはちょっと…という方は公式ラインを作ったのでそちらにつぶやきに来てください✨

私以外には見られないので私も夫にイライラが止まりません!とか気軽に話しかけてもらえたら嬉しいです✨


知らない人だから話せることもあるような気がします爆笑


https://lin.ee/qkT6nef