以前、ブログで仲良くさせていただいてるピーチさんの記事で、
アトランティスやムー大陸が沈んだとき、
その土地の聖職者のような方たちが、それぞれの持ち場で、
その口に水が流れ込んでくるまで「蛍の光」を歌い続けたと聞きました。
その意味は、わたしが覚えている範囲では、「波動調整」とのことでした。
凄まじい恐怖によって、トラウマのような傷がつかないように、恐怖を和らげるため… と いうことだったと想いますが、
自分を和らげることで、
全体のための祈りや波動調整になる、
というようなイメージで私は印象的に覚えています。
鼻唄… っていうものは、いつでも 存在していますけど、
大袈裟に?スピリチュアル的にいえば、
波動を和らげたり
する働きがあると 想います。
ついおととい、
大陸が沈む比ではないですが(笑)
私事でも
大揺れにゆれ たまに落雷というような、
海原の船にいるような状況がありました(笑)
わたしは 平常心を保とうと 静かに歌ったのでした。
歌は、自分の気持ちに合うものが結局
周りにもいい結果をもたらすんだろう、と 想っています♪
その時 わたしは 歌の力をヒシヒシと感じましたよ。
かなりびんびんに緊張感高まり吹き出すような雰囲気に、
ドキドキしながら、呑まれながら、 同調しちゃいながら……
ついイライラしてきたり^_^;
それでも必死に、
覚えたての浄化方法でイメージングしたり、歌ったり。
いい修業になったと
想います。
何だろう、
「自分の軸」を保つ難しさを感じられる状況を経験したことで、
うん、なるほど、
こう難しいのね と。 とりあえず、
乗り越えたけれど、
また同じような状況のときに どうしたら平常心や自分の軸を保てるのでしょう
と。
学習材料を 与えてもらったように感じられマス。
もしかすると、
こういう状況を
ひとつひとつクリアしていくことで、
地球全体の
大揺れも 軽減されるのかもしれないな、
なんてワクワクしながら。
だって、私たちが 一人一人 本来の自分に戻っていけば、
地球に山積みされた問題は 消えていくと、こないだの関野あやこさんの言葉に通じてるもの。
と、ここで頼んでいた~I Love The Earth~という冊子がタイムリーに届きました!
改めて ご紹介したいと想います☆^^