富山県の公園 | 31才共働き主婦の日常

富山県の公園

実家の大阪に比べれば富山は満足できるテーマパークはない。動物園、遊園地、水族館どれもいまいちだ。それを証拠に土日でもガラガラ。休みの日、富山県民が行くところは大型ショッピングセンターしかないのだろうか。大型の駐車場が備わっているが何かセールなどある時やヒーローショーがあるときなどはいつも満車である。いつも行くところはかなりイベントが充実していると思う。イベントは無料だが、ショッピングセンターに行くと、どうしてもお金を使わずにはいられない衝動にかられてしまう。そんなときは大抵良い買い物ではない。痛い出費である。そんな痛い買い物より良いところ「公園」が富山は充実している。どこにでも公園と言うものはあるにはある。「これが公園かよ。」と思うようなただただ広場があるだけで、雑草で荒れ放題なところも一応公園である。確かに富山にも「一応公園」というべきものは確かにあるが子供にとってはパラダイスと言うべき公園は多いと思う。大人気の長いすべり台は富山ではよく見かける。大阪ではまれだろう。その他の遊具には大きい遊具でまだ遊べない小さな子供対象の遊具もあり、天気の良い日は家族連れでにぎわっている。