おこんばんソース💕
はっぴちゃんのワードより😊

今日、書きたかったのは、

癖出してこー!!

です♪😆






普通の人たちが実は癖ありだと気づかせてくれる「ピンポン」の人物描写






今しがた、料理家 奥薗壽子さんのYouTubeを
みていたら、夫が

「なんか喋り方…癖あるな」

ってコメントしたんです。



めっちゃためになる!作る気でる!ありがたい❣️✨






「え、そう? 大阪のおばちゃんだからじゃない?」

と、テキトーなコメント返ししました。

大阪のおばちゃんをよく知りもしないで御免なさい。


聞いてたら、んん…!?確かに❗️

と唸らされる奥薗さんのトーク。


そして、食べる時の、満面の笑顔❗️❗️









可愛すぎるやろお〜〜〜🥺💕



この人、ほんと自分のまんまで現れてる。

癖そのまんま、出してる。

それでわたしは…



羨ましい!!!と思いました。







もし、人生に面白みがないなら、


自分の面白み、つまり癖を出し惜しみしているからだろう。


そう、わたしは、ひた隠しにしている。


とてもとても癖あり難物件な自分をww



でも、もし愛されてかったら、


怖くても出すしかない。


だって 取り繕った自分が愛されていても、


それは自分の少なくともごく一部でしかないから、


いつまで経っても不満だと思う。



わたしは醜いと思っていた、自分の癖を。


癖を出すこと=醜態を晒す だった。



でも、もうそこを破らないと、突破口は開けないんじゃないか???




もしかしたら、夫に捨てられるかもしれない。


おかしな人だとみんなに思われて、距離を置かれて、


誰ひとり心から語らえる人もいない寂しい余生を送ることになるかもしれない。


いつも人の視線が痛くて痛くて、居た堪れないかもしれない。




だからわたしは今日まで、わたしは無印良品のような人ですって、


取り繕ってきたのよ。なるべく。笑



でももう窮屈だ。


し、



自分を丸ごと愛したい。




奥薗壽子さんのように、何も怖いものがないように開けっぴろげに、


じぶんを遠慮なく出力全開




最近卓球に目覚めたむすこ。



クセ出してこー!!ゼイ!




愛と感謝

やまもも