ラクうま料理、第2弾。


じゃじゃーん!




のほほ、おつけものでございます。♩


な〜んだ、浅漬けか。


そう、浅漬けでございます♩


アラフォーしゅふ、


浅漬けの技を覚えたのが嬉しくてね😆笑


レシピはこちらより♩




「はじめてのこどもキッチン」鈴木薫



とって〜もシンプルかつ、実際美味しい!ていうレシピがたくさんで

ワクワクします💟



子供用にと買ったものが、自分にヒットすることってよくある😆



この本の浅漬けはキャベツのみですが、

息子につくってもらったら、


めちゃくちゃ美味だったあーーー❣️❣️❣️


そして、


浅漬け作れるの?すごいじゃん❗️❗️✨


ってなった😆


うわ〜、そんな簡単にできるんだ✨

ってワクワクした。


それから、浅漬けを作れる凄腕の主婦に昇進した😆✨✨


いや、マジで言ってる。


浅漬けとか、チョチョイのチョイって作れるの

マジかっこいいとおもってます。



では、作り方♩


つけたい野菜を切る。

わたしは大根と、カブとカブの葉。

ハンパな野菜を有効活用できるのも気分がいいねえ✨


袋に入れる。


塩、粉状のダシを入れて

全体を振り混ぜる。


わたしは昆布だしが好みかな〜




軽く揉んで、少し置いて、

水気を絞り捨てる。


以上!




キラキラキラーン✨

浅漬けって、生で野菜食べるいい方法だねえ!





わたしは主婦(夫)に皆さんを改めて尊敬し直しました。


浅漬けなんてチョチョイのチョイよって

当然のように作れるみなさんを。


かっこいい!


そんなスーパー主婦に、

オレはなる❗️


🏴‍☠️今年に入って初めて、CoCo壱でワンピースを読んだ41歳主婦でした笑