【華のある存在感】感性やセンス オーラの磨きかた。 | 元テーマパークダンサー堀見悦子『Dance is Beautiful』

元テーマパークダンサー堀見悦子『Dance is Beautiful』

株式会社パステル
堀見悦子バレエ・ダンススタジオ代表の堀見悦子ブログ。テーマパークダンサー・劇団四季などオーディション対策に特化しプロダンサーを育成しています。合格実績65名以上!
その他、美容やダイエット気軽に出来るお役立ち情報も発信しています!



2024. 1. 16 (火)
株式会社パステル
堀見悦子バレエ・ダンススタジオ代表の
堀見 悦子です。


皆さんこんばんはスター



今日は感性やセンス、
またオーラの磨きかたについて...気づき


そして私自身が体験談として
20代からやっておいて良かったことにも
繋がるブログ記事です✍️✨




この感性やセンスって
物質的なものではないけれど
確かにあるものひらめき電球


こうして考えると、
世の中にはたくさんあって
愛や勇気、元気やパワーなんかも同じ
人から目に見えて
分かることではないけれど、


このエネルギーを求めて
エンターテイメントの世界は
成り立っていると思いますひらめき電球




センスが良い踊り。

感性が豊かな
表現力を身につけたい。

華がありオーラのある存在感


これはダンサーであれば、
一度は考えたことがあるキーワードひらめき電球



では、
どうしたらいいのはてなマーク


先ず 日常の中で
気が上がる感覚って
誰しも体感したことがあると思うおねがい




例えば身近なことから
例をあげると・・♡


着物を着た時には、
日常の部屋着でいる自分より
気が引か締まるような感覚。


一流ホテルのロビーに、
一歩足を運んた時の
背筋がピシッと伸びる感覚。


最高のサービスを受けた時、
こちら側も言葉遣いが丁寧に感覚。


そう...ひらめき電球
私が20代の時に意図して
自分に投資していたことは
一流に触れる・体験・経験することですビックリマーク


目に見えて分かるものではないけれど、
結局、自分の感性やセンスを磨くとは
素敵だなっ♡と思う空間や物質に触れるなど
自分自身をその環境に身をおくこと。


その時に経験する自分の感覚。

そこに集まっている人達の
ファッションや立ち居振る舞い。

おもてなしから学ぶ気遣いや心遣い。

一流の舞台のクオリティの高さを知る。


決して、
近くのコンビニに行く感覚とは違う
世界がそこにはあります。


20代の時は、
一流ホテルに宿泊しないでも
ラウンジでお茶を飲むことでも良い♡

一流の舞台を観に行く時は、
S席ではなく最後方列だって充分♡


要は、
自分自身がリアルに体験することを
若いうちからやっていて
自分がその空間に相応しくなるように
価値を上げていくこと。


感性やセンス、
オーラの磨きかたというものは


今日 明日で身につけれることではなく
その人の内側から出てくるもの♡


最初は、
スモールステップとして
月に一度のご褒美として...
自分の少し背筋が伸びる体験や経験を気づき


今年一年 意図して行動してみると
きっと昨年とは違う...


纏うオーラ
放つエネルギー
変わってくると思いますラブラブ





See you!!

————————————————————
ダイヤモンド堀見悦子バレエ・ダンススタジオダイヤモンド
右矢印テーマパークダンス 1月体験レッスン予約
【YouTube】 


【人気ブログ記事】