【授業レポート】質問が飛び交った授業!愛知県田原中学校でキャリア教育事業 | 元テーマパークダンサー堀見悦子『Dance is Beautiful』

元テーマパークダンサー堀見悦子『Dance is Beautiful』

株式会社パステル
堀見悦子バレエ・ダンススタジオ代表の堀見悦子ブログ。テーマパークダンサー・劇団四季などオーディション対策に特化しプロダンサーを育成しています。合格実績65名以上!
その他、美容やダイエット気軽に出来るお役立ち情報も発信しています!



2023. 5. 23 (火)
株式会社パステル
堀見悦子バレエ・ダンススタジオ代表の
堀見 悦子です。


皆さんこんばんはスター


昨日はキャリア教育事業として
全国の小中学校に向けて行なっている
ドリームプロジェクト、
各専門分野の職業についてお話しをする 
授業の日でした気づき


昨日は愛知県の田原中学校
中学校2年生 全6クラスの皆さんと
オンラインにて授業ですビックリマーク




これまで、
何度も各学校にて授業を
担当させていただいていますが、

今回は初めて全クラスが受講する形式で、
200名以上を越える生徒の皆さん目ビックリマーク




オンラインとはいえ、
画面いっぱいいっぱいに映る

生徒の皆さんのお顔を見ながら、
なるべく各お教室の様子を見て
公平に質問に応えることができるように
授業を進めさせていただきましたひらめき電球


プロのダンサー、
テーマパークダンサーについて。


テーマパークダンサーについては、
その職業になった後の話よりは、


何歳からダンスを始め、
どうやって自分の夢を叶えてきた経緯を含めて、
実体験をリアルにお話しをしました✍️


200名以上の生徒さんが
参加する授業ですから、

例えダンサーという職業に
興味がなかったとしても
どの職業に就いても根底として
私が大切だと思っていることも熱く語りました。




そして授業後には、
生徒さんの
お母様からメッセージをいただいたり、

授業を受ける前から
SNSで私のことを知ってくれていた
生徒さんもいらっしゃったとか目気づき




授業終盤の
質疑応答では、

本当にたくさんの
生徒さんからの質問の数々ビックリマーク

中学生の学生さんらしく、
とても素直で率直な質問が多くて
私自身、
とても楽しく授業をさせていただきました合格


田原中学校の皆さん
ありがとうございましたラブラブ




See you!!

————————————————————