【質の良い筋肉】ストレッチポール様と呼びたいくらい。 | 元テーマパークダンサー堀見悦子『Dance is Beautiful』

元テーマパークダンサー堀見悦子『Dance is Beautiful』

株式会社パステル
堀見悦子バレエ・ダンススタジオ代表の堀見悦子ブログ。テーマパークダンサー・劇団四季などオーディション対策に特化しプロダンサーを育成しています。合格実績60名以上!
その他、美容やダイエット気軽に出来るお役立ち情報も発信しています!




6月16日(水)


株式会社パステル
堀見悦子バレエ・ダンススタジオ代表の
堀見悦子です。


皆さんこんばんはビックリマーク



今日もテーマパーククラスの
レッスン日だったのですが、
 

昨日は一日中経営者仲間と、
オンラインで学びの日♡


やっぱり、
皆んな仕事に集中していると
どこかしらに"からだの凝り"を感じでいるみたい。


やはりデスクワークが多いと
一番は肩や首凝り・腰の筋肉の硬直が多いですね。


皆さんはどうですか?


今日みたいに「雨で湿度の高い日」は、
カラダの不調や古傷の痛みが感じやすくなりますあせる




私もね、声に出していうと...
実は10代の頃から、


からだのメンテナンスには、
お金も時間も労力も全てにおいて
一軒家が購入できるほどの金額を
自分のメンテナンス費やしています。


若い頃は、
とりあえず病院や接骨院に、
お休みになれば行き治療していました。

ですが、
ある時気付いたんです。


根本的に改善しなければ、
このカラダのケア方法では
プラス マイナス=ゼロだということに...。


そこから、
研究に研究を重ねてきた結果が、
今、セルフケアで行っている
ストレッチポールを使ったストレッチ方法拍手


ストレッチポール様と呼びたいくらい 笑ビックリマーク


※ちなみに、
私はこちらのピンクを使用しています。






今まで、
これだけ労力をかけてきた方法より、
ずっとからだが楽になる方法を編み出しました。



皆さん、頑張っていると、
どうしても体に力が入っちゃうんですよ。


原因って、
筋肉が硬直する原因が生活習慣にあるので...。



ですが、
虫歯と同じで...激痛を感じるまで、
痛みや怠さを我慢してしまうのが、
またまた悪循環になってしまっています。


ストレッチポールなら、
仰向けに寝て背面をコロコロとするだけで、
びっくりするくらい筋肉が緩みますよ。


体がスッキリしないと、
最近、実感している人は是非♡


そしてもう少し辛口に言うと、
固まりすぎた筋肉だと痩せないです(爆)


質の良い筋肉は、
もちもちしてて柔らかいのが理想ドンッ






See you!!



上三角堀見悦子バレエ・ダンススタジオ上三角
※7月体験レッスン受付開始