【レポート①】いけだ祭りパレード&ステージ出演 2017 | 元テーマパークダンサー堀見悦子『Dance is Beautiful』

元テーマパークダンサー堀見悦子『Dance is Beautiful』

株式会社パステル
堀見悦子バレエ・ダンススタジオ代表の堀見悦子ブログ。テーマパークダンサー・劇団四季などオーディション対策に特化しプロダンサーを育成しています。合格実績60名以上!
その他、美容やダイエット気軽に出来るお役立ち情報も発信しています!




クラシックバレエ・ダンス、テーマパークダンサー養成クラスの講師をしています【堀見悦子】です



皆さんこんばんは



昨日はテーマパーククラスの生徒達が
いけだ祭りパレード&ステージに出演し無事大盛況にて終了しましたおねがい音譜


先ず始めに、
お越しくださった皆さま
池田市の実行委員会の方々や関係者の皆さま
素晴らしい機会とたくさんの声援をありがとうございました音譜

{3BBDA759-FFED-49F1-B5FF-1B59B8F8ED9A}


今年に入ってから、
3ヶ月に一度のペースでステージ出演する機会をつくってきたので、生徒達もそれぞれ前回の経験や学びを生かして、また新しい作品を短期間のリハーサルで集中して仕上げました


{AE08F543-BAE8-4FA8-8185-861D78F83D36}


クラスの方針が
"プロのダンサーを目指しているクラス"
その目標に向かいダンスレッスンに励んでいる仲間達ですので、私が日頃から彼女達に伝えている事も方針から全くブレません。


生徒達は

"わたしの作品のすべて"


普段のレッスンから、
ダンスの技術だけではなく
メイクや髪型などの身のこなしや

舞台人としての礼儀作法や言葉遣い。


一つのイベントやステージを創り上げるのは
自分達だけではなく、たくさんのお力添えがあってこそ成り立っているので感謝の気持ち。


そんな事を徹底して指導しています。

{0A73E297-817E-4BB3-B6E1-B61D0D6D25D1}


だからそれぞれの個性は違っても、
テーマパークダンサーになる為に必要なイメージ、爽やかさ・親近感・可憐・華やかさ
皆んなのイメージに統一感があると思いませんかチュー


{14EDFFCC-80A5-40D5-B70C-97766F3987D6}


昨日も、寒い中たくさんのお客様が声援を送ってくださいましたドキドキ

私は普段から生徒達のお母さまとも
コミュニケーションをとっています。


もしかしたら、
"レッスン後に泣いて帰る事もあるかもしれませんが、私がガツンと言う先には愛しかないのでよろしくお願いしますね♡"と...


{2C786C00-C7F8-4F89-8381-793856AC18B1}


現役時代の写真を見ていつも思うのですが、
踊っている時に可愛い顔の写真ってなかなか無ければ撮る方も難しいんですよねーガーン
(カメラを意識してパレードすると不自然すぎるし汗)

{08F17FB5-2A56-4E27-89B6-EDF83E834932}


朝からハイテンションな先生と生徒達グラサン


{4D54FA2E-236A-497D-80B8-8EC735B74C15}


毎年11月の日曜日は
イベントに5年連続で出演していますが
いっつも大雨だったんですーーー。


昨日は悪天候にならなくて本当に良かったドキドキ


{BC17E14F-B7E6-47CF-9785-32E6E513E510}


今回もプロのカメラマンさんに撮影に入ってもらいました音譜


見てくださいビックリマーク

この写真が可愛いすぎるラブ

{DB7422AC-8DBA-47BC-9122-8AA167BC7DF8}


ステージを創り上げること。


どんなステージだろうと、
舞台装置も照明も拍手もパフォーマー次第です。


このクラスは、
ただダンサーになりたい子達の集まりではなく
ちゃんと選ばれる子に育てています。



夢を叶えるまでの道のりこそ
一瞬一瞬すべてが勉強。

わたしは、
努力を楽しめる環境づくりを創りを
これからもしていきたいと思いますクラッカー



ブログレポートは続きます。



See you!!



堀見悦子バレエ・ダンススタジオ