【開催レポート】アウター&インナービューティセミナー@セントレジス大阪☆ | 元テーマパークダンサー堀見悦子『Dance is Beautiful』

元テーマパークダンサー堀見悦子『Dance is Beautiful』

株式会社パステル
堀見悦子バレエ・ダンススタジオ代表の堀見悦子ブログ。テーマパークダンサー・劇団四季などオーディション対策に特化しプロダンサーを育成しています。合格実績65名以上!
その他、美容やダイエット気軽に出来るお役立ち情報も発信しています!




クラシックバレエ・ダンス、テーマパークダンサー養成クラスの講師をしています【堀見悦子】です


皆さんこんにちは



昨日は、
セントレジス大阪にて、
アウター&インナービューティセミナー
日本ファスティングコンセルジュ協会代表理事中嶌歩見のちゃんと開催しました


前々から
バイカントスイートの個室ルームで
セミナー開催したかったので実現できて嬉しい

{D6ED1A36-373D-4E08-88A3-7FECDF0C49CD}

{C6863AFB-50D2-4361-B13E-BCAD701E3C1B}


前半、
先ずは私のアウタービューティセミナーからスタート

・痩せ体質の生活習慣


もうダイエット知らずな体質に改善している私のカラダ。


20代と違って大きく変わったのは
「自分の身体を徹底的に知る」こと
「自分に合った健康方の習慣→継続」

このお話を皆さんにお伝えしました


{0B152561-3995-4D46-834A-DA4D20B75A24}


続いて、

・美しい所作〜実践レッスン編〜

・エレガントなコートの着脱術

・シーンに合わせたお辞儀のマナー

・キレイな物の持ち方や
スマホ通話中の女性らしいしぐさ など。


ずっと気を張り続ける必要なないですが、
ビジネスやフォーマルシーンにONを知っているか?知らないか?では大きく相手に伝わる印象が違ってきます。


立ち振る舞いは、
心→優しさ→愛情→感謝へと伝えることができ、


必ずプラスに自分に返ってくる
表現のツール


私は年齢を重ねる毎に、褒めていただけるのは、日頃の立ち振る舞いが一番多いかもしれません。


{F64D1DA5-62AA-4121-A1C6-8D71E550CA42}


そしてビックリマーク
私が大絶賛している歩見ちゃんの
インナービューティセミナー。

いやー、もうね若いダンサーの皆んなに早く、
本物の健康についての知識をつけてあげたい。


健康は心のバランスとリンクしているし、
どうして冷え性なのか?
風邪がひきやすいのか?
便秘症なのか?
夜にぐっすり深く寝れないのか?


全て知ることができると、もっと楽になるよひらめき電球


{9CAF95F5-2296-4428-92FC-BF1C5D49119B}

今回のコンテンツは

食べ物はカラダとココロをつくる
内側からキレイをつくるFOOD&CHOICE
自律神経からみるキレイな人のライフスタイルなど、


もっと掘り下げて、


★睡眠という最高のエステ

★血巡り美人こそ本物の健康美人

★大便は毎日のお便り

★生理は1ヵ月の通信簿 



内容が全て例え話で伝えてくれるから、

分かりやすくて学びが多いですカナヘイきらきら



{992607A4-80E1-4EB1-AA85-625CB9F25CAB}


セミナー後のランチは、
このセミナーだけに特別にオーダーしたメニューカナヘイハート


中嶌歩見ちゃんが、
シェフと何度も何度も打ち合わせを重ね
考案してくれたので、とっても楽しみにしていました


巷にあるビューティを意識したメニューとは、
内容の深さが全然違いますね〜

{6B1CC546-27E4-4E04-B38F-A959FAD843D6}

{12222D37-0E1B-489D-9CD7-82E3D28125A1}

{A458F5DB-687C-4F05-B9D3-1168C7F516E8}


デザートのタイミングで、
講師をご一緒した歩見ちゃんから、
少し早めのお誕生日プレゼントがっカナヘイハート


ありがとうーーとびだすうさぎ2カナヘイきらきら

{5CFFA002-F6DD-4222-ADAB-17D1A9B0AA12}


サプライズ過ぎてニヤけが止まらない 笑


お話はセミナーにも参加してくださった
HAPPY COMEさんのお花ラブ

{074519B2-1180-425B-A223-E1EE7C93A47D}



早速ご参加してくださった方が、
ブログレポートしてくれてきます

石垣里子さん

松浦幸さん

吉武美奈子さん



{DCA01150-245C-4EDF-A835-0CADECAF545A}


全てが至福の時間で心が満たされました



ご参加してくださった皆さん
ありがとうございました


{2800A60F-249A-40F4-B94A-5AB4F0B7A5A6}


次回3月19日(日)は、
また違ったコンテンツ内容で開催しますおねがい

私のアウタービューティは、
美しい写真の撮られ方、シーンに合わせた表現と笑顔レッスン。

後、若干名お入りいただけます
詳細はこちらからご覧ください〜ひらめき電球

↓    ↓    ↓

【3月19日(日)ビューティセミナー】



See you!!




堀見悦子バレエ・ダンススタジオ