ポルケッタのクラス


今まで何度も開催してきましたが

今年作り方を変えました!


今まで生徒さんから

「巻くのが難しい」

「一人じゃできないかも」

なんてお声も聞こえていたので

巻きやすくしました!!


お味は大人向けかな。

ハーブはガッツリ入れていませんが

燻製の香りがあるので

シンプルな味が好きな

お子さんには食べずらいかもしれません。


ですが生徒さんには

「前より断然巻きやすくて

さらに美味しくなった!!」


と評判です❤️


お肉ですが

教室と同じものは久慈ファームで購入できます。

久慈ファーム 佐助豚

購入の際はお電話でお願いします。


間違えのないように注文の際は

豚バラブロック 1.5kg〜2kg

用途はポルケッタ

巻きやすい形で、肉と脂身のバランスの良いもの

と伝えてください。

私の名前を出してもらうのが一番かな。


ソーセージのお肉

粗挽きにしてもらっています。

こちらも久慈ファームで買っています。

9ミリが粗挽き

12ミリが超粗挽き


私は個人的に挽肉は粗挽き,そのほかのお肉を挽いてもらう時は12ミリが好みです。



ケーシングは豚腸はこれを使いました。



温度計

マグネットも付いてこちらの方が使いやすいと思います。


私が今使用しているものはこちら


スタッファー

皆さん購入したので最初より随分値段が上がっていますが、こちら。

仕舞うのに場所を取らないし

すごく便利です!!

私は1580円で購入していたから倍くらいになっています。

Amazonは購入者が多いとドンドン値段が上がるんですよね(笑



スモークパウダー

みんなが使いやすように

小さなサイズを選んでみました!








このくらいだよね?
他にも紹介してもらいたいものがあれば
ご連絡くださいね!!