以前、成年後見制度を利用して、親亡き後を心配されている親御さんの気持ちの軽減をしたい・・・というようなことを記事にしました。


一緒にがんばってくださっているのは、


この男前  と この美人  です。


昨年から打合せを重ね、ブログを立ち上げるまでは良かったのですが、私は繁忙期に入り、そして大学の講義の準備に追われ・・・。


すっかり記事をUPできずにおりました。


経緯や、経験など、そして制度について分担して記事にしていきます。


よろしければ、ぜひご覧下さいませ。


そして、もし親亡き後を心配されているであろうと思われる方がいらっしゃったら、成年後見制度を利用して気持ちを少し楽にできるかもしれないことを伝えてあげてください。


伝えにくいこともあるかと思います。


今、そっとポストに入れることができるチラシを作成している途中です。


出来ましたら、印刷してポストにそっと入れてあげてもらえたら。。。と思っています。


チラシの完成はまた、このブログでもお知らせ致します。



親亡き後を考える のブログ



ぜひご覧下さい!!