今日も暑かったですねあせる


さきほどtwitterにもツイートしたのですが、


「暑かった」よりも「熱かった」を使えるような毎日でありたいものです。




話は変わりますが、来年4月から、とある大学で『税法概論』の講義を受け持つことになりました。


講師などしたことがないので、いろいろ不安に思うことがあり、少しでもその不安を取り除こうと、過去に大学院で講師をされていたことがある先輩の税理士さんに、その講義のイメージをお聞きしました。


話すスピードについてお聞きしたのですが、そのお返事がこちらですクラッカー


「ゆっくりしゃべることや適宜に繰り返して話すことが必要かと思います。税理士には当たり前のことでも、初めて聞く人には、税法も物理も一緒です。」


人に何かをお伝えしたいときには、どんな仕事でも、また友人関係など、いろんな場面で気をつけなければならないポイントをおっしゃってると思います。


これは、いつどんな場面においても肝に銘じておかねばならないと思いました。



この先輩の税理士さん、とてもやさしくて、私の大好きな方のお一人で、いつもお世話になってしまっておりますあせる


勝手に引用させていただきましたので、事後承諾をいただかねば・・・ガーン


勝手に引用してすいませんm(_)m


お許しくださいませ。。。 


許してくださいますよね・・・きっとニコニコ