毎日らいしいですねヒマワリ


水分や栄養を充分に摂って、元気に夏を乗り切りたいものですニコニコ




先日、女性アナウンサーが亡くなりました。


とても悲しい出来事でした。


子供を産み、育てるということは非常に大変なことです。




私自身、妊娠~出産~産後に、いくつかの変化を体験しています。


たいしたことではありませんがあせる


1やせたクラッカー (これは非常にラッキーな変化でしたにひひ


2以前から使っていたリップが、産後どうしても痒くなって使えなくなった


3妊娠中の食べ物の好みの変化 (子供が好きなものを食べたくなっていたようです)


  とりあえず、フルーツをやたらと食べたくなって、パイナップルなどは、ひとりで丸ごと食べられるくらいだったのですが、子供はなんとめっちゃパイナップル好き!!

  あと、塩昆布と梅干をお茶漬けにしてめっちゃ食べてたのですが、これも子供がめっちゃ好き!!


4かなりの潔癖症が普通の潔癖症になった (子育て中は潔癖ではいられないというのが正直なとこですあせる


5出産前の記憶がかなり消えた (友達等と話していて、記憶がないと気付くことしばしばあせる



このほかにもあったと思いますが、5に書いてますように、記憶が消えているので、もう思い出せませんガーン


私自身を振り返って分析すると・・・ひらめき電球


毎日大変なことやいろんなことが起きるというのが、まず考えられる原因ですね。


それ以外に、私のほとんどの神経が、子供に集中しているので、それ以外のことに気を配れなくなっていたのも大きな原因の1つかな~と思っています。



今となっては、たいしたことではなかったような気もしなくもないのですが・・・。(あくまでも今になって思うことで、当時はとても「たいしたことではない」とは思えませんでした。)


妊娠~出産~産後は、かつて自分が経験したことのない出来事で、1つの大切な命を守り育てますので、大きな責任を伴います。


かなりのプレッシャーとストレスを感じていたことは確かです。


特に、ママ友達ができるまでの出産から半年くらいまでは、非常に気持ちがしんどかった記憶があります。


夜中も何度も起きますし、ホントにコレがいつまで続くのだろうと何度思ったことか。。。しょぼん



もしも、悩みをもつお母さんがいらっしゃったら、ぜひ何でもいいから誰かと話をして気持ちを楽にしてください音譜


だれかと話すと気持ちも楽になり、楽しいことも考えられるようになりますチョキ


もしも誰も話す相手がいなかったら、私にメッセージをくださいねラブラブ


いつでも話相手になりますよ~んキラキラ