ソプラノ歌手 生出悦子の「小さなものでも」 -4ページ目

ソプラノ歌手 生出悦子の「小さなものでも」

音楽のことや日々の小さいくて素敵なこと
ふと感じた思いを綴っています
小さなものこそ大切に、ていねいに

大変なことになっておりますが、みなさまはお変わりありませんか。前回アップしたコンサートのお客さまはその後お変わりなかったと聞いて、安心しておりました。私はアンサンブル・コティオールのコンサートの翌日に別のコンサートのお仕事をして以来ずっと公共交通機関に乗っておらず、外出は徒歩圏内。今はこれ以上苦しむ方が増えないよう、祈るように過ごす日々です。

ところで、合唱のパート練習用音源の録音やデジタル教材で長年携わっている教育芸術社さんからご依頼いただいたコメントが広報誌「音楽教育ヴァンvol.43」に掲載されて、冊子が手元に届きました。
昨年録音に参加した、来年4月から改訂される中学校の教科書に掲載される新曲の魅力を紹介するコメントです。
たくさん箇条書きにして、何日か寝かせながらまとめましたが、簡潔に充分な内容にするのは難しいですね。
曲を授業に取り上げていただきたくなったり、練習の際の参考になればうれしいです。


PDF版がこちらからご覧いただけます。
巻頭のインタビュー記事はユーミン!です。

音楽教育ヴァン vol.43
https://www.kyogei.co.jp/data_room/vent/

今回の冊子版vol.43は、新しい教科書と同じ紙で製作されたそうです。自身の頃とのあまりの違いに驚きでした‼︎そしてマスクを外せて、同じ空間で声を合わせられる日が早く戻ってきますように。