今朝は雨が降ってましたが、
傘をさして

日課のウォーキングに行ってきました。

雨の日にウォーキングしちゃいけない
なんてことないしね。





子どもたちが起きる前、
5時に毎朝30分ほど歩いてきます。


曇りの日も雨の日も。


台風の日と雪の日は歩きませんが。


これをするようになってから
格段にメンタルの調子がいいので
ずっと続けていますピンクハート


もうひとつ、毎朝続けているのが
目が覚めてお布団のなかでする、
マインドフルネス瞑想キラキラ


5分くらいかな。


寝起きは潜在意識に
つながりやすいとよく言われますが
やはり朝は思考がクリアになっています。




私のメンタルの安定に
欠かせない2つの習慣ですキラキラ


私は子どもが産まれてから、
自分の好きなように行動できないストレス。

思い通りにいかないストレスで
いっぱいいっぱいになってしまいました泣


その原因は子どもにあると
思ってたんです。


だから一生懸命に、
子どもを良い子に育てる方法ばかり
探している毎日でした。


子どもを何とかしなくちゃ、って。


だけど私のメンタルが整い始めたら、
びっくりするんですが、
子どものことに
イライラしなくなったんです。


たぶん私がもともと抱えていた問題が、
子どもが産まれる前は
影をひそめていたけれど、


子どもが産まれて
一気に現れたんでしょうね。



そう考えると、
今こうして私が自分を大切にできてるのは


思い通りにならなかった
子どものおかげ
なんだろうなと思います。


思い通りにならない子育てで、
私は私の問題に気づくことができました。


あんなにつらかった子育てが
今ではとても楽しくなりましたラブラブ


子育てって正解がないからこそ、
ママやパパのメンタルが整ってないと
正解を探してフラフラ
しちゃうんだろうなって思います。


だから子育ては。
子どもを何とかしようとするんじゃなくて。


ママ、パパが自分を
何とかすることのほうが
大切だなぁって実感しています。



皆さんは、自分のために習慣に
してることはありますか??


ぜひ、
自分のための習慣を
作ってみてくださいラブラブ



体験会のお知らせやイベント
などのご案内はこちらから




 
 

 
 
同じネタで投稿する
 
他の投稿ネタを確認する