記憶のこと | 千田 悦子

千田 悦子

千田 悦子のBlogです。

私は、最近記憶力が低下していることに、気付いた。

多分、これを読んでいる殆どの人が、忘れっぽく、なっているはず。

何故なら、時代はそういう時代だから。

私は、いつ記憶から消えても良い様、身の周りを、整えることに、した。

人は、記憶から消えてしまうからこそ、人の役に立った時が、幸せだと思える様になり

私達は、それに、近づいていると思う。

 

私の祖母も、母も、忘れっぽくなっていることから

皆さんも、多分そうなのだろうと思う。だけれど、良い記憶は、残って行く。

それに伴い、私の行動も、やっとこさ、重い腰を上げる様になり

自分で、自分のことを、する様に、なった。これは、良いこと。

皆が、良いことを、経験する様、祈ります。