
桜 デイケアの部屋にて

悦子作

梅ほのり お酒 ファミリーマートで

ファミリーマートにて 高保湿の乳液にて

おばぁちゃん作 豚のしょうが焼き

おばぁちゃん作 焼きそば しいたけ絶品?

親友の家で御馳走になったタルト 絶品。

青山フラワーマーケット
今日は親友の家に行ってきました!
其処で色々お経を唱えました。私は宗教に入っているワケじゃ在りませんが、お経の効果を実感して居るので。
皆さんも、般若心若とかやると良いですよ。霊感が強い人なら解ると思います。
私は今日お経を唱えた時、主に彼の潜在意識に対して語りかけたのですが、彼のおばぁさんが出て来たのを書いて置きました。彼のおばぁさんの像が見えました。そして私達は見守られているのだという事を知りました。
親友は、霊友会という宗教に入って居ます。私は入って居ませんが、色々とやって行きたいと思います。何故なら、私は宗教的だという事が解っているからです。そして、彼もなんとなく宗教的というのを理解して居ます。私は人が誰が来ているか解るので親友に話すのですが、それが物質的な物では無いし、一度死にかけた人間で無いとこういう事は出来ません。つまり、霊に総てを奉げるつもりじゃないと解らない事が在るのです。音楽療法は宗教的ですが、これが合っているのかもなぁなんて考えて居ました。
後、親友の家に行くのは初めてなので大根のサラダやほうれん草のサラダ等を御馳走に成りました。親友ももう大人なので料理は作って居ますが、彼女のお母様の料理を作ったのを、御馳走に成りました。
お経を唱えている間、私は彼女が言って居る事を反復したり、色々見ている間に、「自己満足」だなと感じました。自己満足で自分の為にやる、この事が大事なのだと思います。
それにしても、SHIGETAのオイルなんて買ってしまった。レシート見たら5000円もするので、大変な買い物をしてしまったと思いました。だけれども、これを有効活用して見ます。
後、帰りにマックに寄って割引券を使って食べ物を食べました。
電車の中で色々考えて居たのですが、恋愛に置いて、離婚も出来ない男女は「バカ」です。私なら出来ると思うのですが、そんな男に縋ってどうするんですか?家族に縋って、意味は在るんですか?ハッキリ言いますが、喧嘩の1つも解決出来ない人達は別れるべきだし、別れて良いと思います。違う男女が現れたらデートの1つも出来ないのは大損だと思いませんか?
私は学院時代、好きな人が出来てもサブリーダーとも食事に行ったし、学校を辞めてしまった友達とも行ったので解る事が在ります。女性から誘わないと何も成りませんよ。女性は社会進出をして行くべきです。男は女を求めます。それはどんな人で在れ、好かれれば嬉しい事ですし、男は経済力が鍵を握って居ます。そしてそれに感謝しない彼女・奥様は必然的に嫌がられます。私に言ってる事が通じますでしょうか。
彼が本当に色々な事を望んで居るならば私は何でもしますし、時に脅かす様な事もするかもしれませんがそれが私のリーダーを取ったというプライドです。この経験がベースと成って居ますし、人の葬式をやったという行為が最後の私のプライドです。プライドが悪いのではなく、そのプライドを捨て去る事や過程、それが私は大事なのだと思います。もう1回言いますが、離活と言って、本当に彼女・彼が嫌いならば別れるという方法も在ります。父なんか2回も別れて居ますからね。私の家系は壮絶です。