マイケルジャクソン/スリラー

マイケルジャクソンの音楽は、黒鍵がほどよく使われてて良いですね。

彼のベースには「結核マヤズム」があるので、創造性に優れているわけです。これは、ホメオパシー的論理であります。

あと、どっかで見たのですが、マイケルジャクソンの「スリラー」の音楽やダンスは、刑務所の更生プログラムにも使われている様です。

マイケルは、恐らく完ぺき主義者だったのだと思います。彼のダンスや音楽を聴いている限り「ズレ」というものが非常に少ない様な感じがします。これは私の見解ですakemi

彼の中には、恐らく暴力性というものが潜んで居るのだと思います。なので、勝手な想像ですが、刑務所という隔離された所で何かを求め、発散させる作用が動いて居る感じがします。