コスメ談 | 千田 悦子

千田 悦子

千田 悦子のBlogです。

最近の私のメイク事情

私は20歳あたりから、オーガニックコスメに興味を示すようになり、今はファンデーションを塗らず何かあればコンシーラーで対応しています。オーガニックコスメも好きですが、Dior、RMK、シュウウエムラといった外資系コスメも使っています。昔はしっかり下地を塗って外見を磨いていましたが、それはある種プライドの高さと比例しており、今は男性と会っても雁字搦めに化粧をしなくなりました。また、素直に友人の言葉に耳を傾け、良いコスメはどんどん試しています。
http://www.lushjapan.com/sp/product/productdetail.asp?sc=3354
今日ちょっと見ていたら、ラッシュのコスメも良いかなぁと思いました。親戚と高っとかいい有っていたのですが…
アイラインの話ですが、アイラインはアイシャドウより落ちにくいため、利用の仕方によってはアイシャドウよりも良い存在かもしれません。また、目をはっきり見せてくれるため、自信を得るような心理効果もあると私は思います。今日は、上瞼にピンクのアイライン、下瞼にゴールドのアイラインを引きました。
オーガニックコスメの素晴らしさもありますが、普通のコスメの素晴らしさも知っていて良かった。色々研究すると楽しいですよ。美容部員さんの化粧の仕方とかも、私は好きです。